ブログ

【横浜市立大学(理工学部)】着実に力をつけていこう!

みなさん初めまして。

武田塾横須賀中央校・北久里浜校の講師として働いて、

現横浜市立大学(理工学部)に通っている岡村怜(おかむらさとし)です。

よろしくお願いします。 

今回は自己紹介をしていきます!

 

岡村講師

 

出身高校

横浜にある関東学院高校という中高一貫の学校で、キリスト教の学校で1919年に設立された歴史が古い高校です。

 

高校生活

高校三年間は部活や塾に入らず、ただ無気力にアニメを見て過ごしていました。

 

受験勉強について

現役生

高校の成績は5段階中3前後と指定校推薦は絶望的で、

一般受験の勉強をする気は無く現実逃避をし続けながら生活していました。

高校最後の河合塾記述模試では総合偏差値36を叩き出し、

結果的に何処の大学にも受かることはありませんでした。

 

浪人生

受けた大学に全て落ち、自分の居場所がなくなったことで徐々に現実と向き合い始めました。

しかし、突然与えられた有り余る時間と現役生の時の借金や勉強習慣の無さにかなり苦しみました。

 

受験勉強をして気付いたこと

『塾、予備校に通わず全て一人で勉強する』ことによるメリット、デメリット。

メリット

・自己管理が徐々にできるようになった。

・さまざまなことを実行する前に考えることができるようになった

デメリット

・自己管理ができるようになったタイミングが遅すぎて受験に間に合わなかった。

・自身のやっていることが本当に正しいことなのかを評価してくれる人間がいない。

 

武田塾に通う

前述したメリットを残しつつ、デメリットの解決が可能

武田塾は授業をせず一週間の内、一時間の特訓のみの拘束。

かなり自由が利く塾。

自己管理が大切であり、そのサポートも受けることができる。

確認テストを元に生徒自身が行なっている勉強が正しいのかを評価し、改善するサポート を受けることができる

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる