ブログ

「武田塾」は怪しい? そんなことありません! 疑惑を払拭します!

受験生の皆さんこんにちは。

武田塾横須賀中央校のブログ担当講師Sです!

今回も皆さんからよくいただく質問にお答えします。

自学自習が受験を制す!(横須賀中央浜)

ぶっちゃけ「武田塾」って怪しい!

これ、めっっっちゃあります。体験特訓を行うときに、講師が最初の小ネタに使うぐらいです。

「体験来てくれてすごく嬉しいんだけど、ぶっちゃけ怪しくなかった?」と聞くと八割方めっちゃ笑ってくれます。

そうです、武田塾ってなんだかよく分からない(なんだかよく分からないから)けど、怪しいんです。

塾長は林先生なのに「武田」塾だし、「授業をしない」がキャッチコピーだし、ふーみんとびーやまは炎上してるし、「参考書ルート」ってなんだし、「逆転合格」なんてうまい話あんのかい! と思う人多数のようで……。おうちの方にも心配されると思います、マジで。

 

時には「本当にあるんですね」なんて言われることもあります。誰が「非実在予備校」だ! とツッコミを入れたくなりますが、武田塾はちゃんと実在しています。しかも増殖しています。現在300校は越えています(2020年時点)。

こう言っちゃなんですが、ちゃんとした塾・予備校です。嘘じゃないです。

だからこそ、今回このブログで

疑惑を払拭します!

世間に流布する武田塾疑惑の数々をご紹介しつつ、一つ一つの疑惑を解消していこうと思います!

 

まずは良くあるコレ

授業をしないでどうやって成績を伸ばすのか

中々上手いことをお聞きになられる……。

そうです、確かに武田塾は「授業は」しません。

ただ「完全個別指導」はしてます。結局教えてるんじゃん! と思われるかもしれませんが、「授業をしない」は方便です。キャッチコピみたいなもんです。

授業をしない、代わりに生徒さんそれぞれの志望校やタイプ、レベルに合わせて「完全個別指導」をキッチリやってます! なんもしないでお金だけ取ってるわけじゃありません!

 

次にコレ

講師がアルバイトの大学生だから武田塾はゴミ

な、なんてことを言うんだ……。悲しくて仕方がありません。

確かに、講師は大学生が多いかもしれません。しかし「だからこそ」の良さがあります。

・年齢が近い分、相談する時も気軽に相談できる。

・直近の受験についてベテランの社会人講師よりも実体験として伝えられる。

・実際に同じような悩みを乗り越えてきた講師の話を聞ける

・方法論が凝り固まっていないため、柔軟に対応できる

 

などなど……

確かに、予備校の所謂「プロ講師」の方がいい! と思われるのも分かりますが、だからと言って「ゴミ」と判断されるのは些か早計ではないでしょうか、一度体験にいらしてもらえれば良さは分かっていただけると思います。

他の校舎同様に横須賀中央校の講師たちも一生懸命です! 

 

そして次に

自習室の設備がショボい

コレにもモノ申したい! 少なくとも横須賀中央校の設備は整っていると思います。

座席はパーテーション付きで45席! スタンドライトに加えて小粋なコンセントが二口、貴重品ロッカーも完備で安心、空調もしっかり効いていますし、空気清浄機も二台完備、コロナシーズンなのでフル稼働です!冷蔵庫もあるので飲み物、お弁当も冷やしておけます。さらに、塾生向けの飴ちゃんまで!ここは天国か⁉

さらに、横須賀中央校では共有スペースにはウォーターサーバーもついて美味しいお水、お湯が飲み放題! 電子レンジもあるのでご飯には困りません!

受験雑誌に大学パンフレットコーナーもあって充実度は高いです。

 

というわけで、巷にあふれる武田塾の怪しさを少しでも解消できたなら幸いです。

 

怪しさを感じるなら、実際に話してみよう

このブログだけで怪しさが払拭されたとは到底思えない(正直者)ので

ホントはどんな塾なのかが気になる方は一度お越しください。

実際に目で見て、耳で聞いて、肌で感じて、怪しい塾じゃないよ、ってことを分かってもらえれば幸いです。

ネットの評判だけで色々言われると困りますから(笑)

無料受験相談実施中です!

お問い合わせはコチラ↓からどうぞ!

 

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

関連記事

武田塾の料金は高いですか? よくある質問にお答えします!

こんにちは!武田塾 横須賀中央校です。 塾代・予備校代って正直、かなりの金額ですよね。 受験相談をしていても、「え、こんなにするんですか!」と驚かれることもあります。スイマセン…&hel ..

武田塾のペースは速い? ついていけるかが心配になる……

受験相談を受けているとたまに、「武田塾の勉強法はすごいと思うけど、ペースについていけるか不安です…。」という質問を頂くことが多いです。 確かに、見かけのペースは速いかもしれません 武田塾 ..

(お悩み解決)新高校1年生です。いつから塾に入るべきですか?

こんにちは!武田塾横須賀中央校です。   新年度が近づき、新たに高校に入学する新高1生の生徒さんからの問い合わせが増えてきました。 そこでよく聞かれるのが、「いつから勉強を始めるべきですか? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる