塾生の声

【㊗法政大学理工学部合格!】大学中退から逆転合格!|武田塾横浜校合格体験記

皆さん、こんにちは!
横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2023年度入試の合格体験記です!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

🌸法政大学 理工学部

🌸成蹊大学 理工学部

🌸東京都市大学 理工学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

馬上くん2

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

school_soudan_man_boy

私は大学を中退してもう一度大学受験をやり直しました。

他の受験生とは年齢が離れていたため個別指導の塾を探していました。

その中で武田塾を見つけ受験相談を受けました。

他の塾にも受験相談を申し込んだのですが、武田塾はレスポンスがとても早く驚きました。

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

test_shiken_man

受験相談で校舎長から発破をかけられたことが一番のきっかけです。

他の塾の受験相談は楽観的であまり厳しいことを言われなかったのですが、

武田塾では大学受験の厳しさをしっかり考えた上で

どのように勉強すれば志望校に合格できるのか教えてもらえたので

武田塾で頑張ったら合格できる!と思いました。

 

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・2022年度4月

■当時の成績

以前の大学で専攻していた物理の基礎はある程度覚えていたものの、英語と数学はほとんど忘れていました。

特に英語については、基本的な英単語さえ覚えていませんでした。

 

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

slump_bad_man_study

勉強法勉強時間の確保勉強計画について困っていました。

前回の大学受験では日東駒専にすら合格できず、

また受験勉強の内容をほどんど忘れていたので

志望校に合格するために必要な勉強法や勉強時間が分かっていませんでした。

そのためモチベーションを保てず、集中して勉強できませんでした。

 

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

tsukare_boy

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・2時間

■休日の勉強時間・・・2時間

楽観的に「とりあえず少しずつ勉強を始めようかな~」と考えていました。

 

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

techou_open

武田塾ではそれぞれの生徒に合わせた参考書を選定し

担当講師が1週間ごとに細かく勉強のスケジュールを管理してくれるので

具体的な勉強のすすめ方をイメージしやすいです。

それだけでなく確認テストや段階突破テストなど短中期の目標が設定されていたので

途中で弛むことなく勉強できました。

 

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・10時間

■休日の勉強時間・・・10時間

担当講師から指導されたことを信じて愚直に勉強しました。

入塾したばかりの頃は辛かったですが

徐々に勉強の習慣が身につき、長時間の勉強も苦ではなくなりました。

 

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!

pose_namida_koraeru_man

■苦しかった時期

お盆期間や年末年始などの長期休み

モチベーションを維持できず、少し怠けてしまいました。

■どう乗り越えたか

校舎長や担当の講師からしっかりを入れられ、

モチベーションを立て直すことができました。

 

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

214572543_1235742503529376_8206211063634530310_n

水筒・箱ティッシュ・参考書などを並べられるほど机が大きく

自習室の席数が多く他の生徒と間隔を開けて座っているので、

周囲を気にすることなく集中して勉強できました。

ロッカーを貸与されたので、参考書を毎日持ち運ぶ手間が省けました。

 

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

job_teacher_man

校舎長は面談で具体的なビジョンを見せてくれ、

時にはしっかりと叱ってくれたおかげでモチベーションを高く保てました。

どの科目も伸び悩んでしまうことがありましたが、

担当の講師がその原因と対策を親身に考えてくれました。

 

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

河合出版「良問の風」です!

この問題集を完璧にすれば、MARCHレベルの入試問題は余裕を持って解けるようになります。

良問の風

 

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

study_night_boy

入塾前は、勉強の計画を立てられず何を勉強すれば良いのか分かりませんでした。

問題を解くだけで満足して復習をせず、完成度の低い勉強をしていました。

入塾後は、武田塾の4日2日ペース完成度の高い勉強をできるようになりました。

 

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

yaruki_moeru_man

1問ずつ問題を完璧にすることが本当に大切です。

面倒でも復習はしっかりしましょう!

 

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

juken_goukaku_ema

ほとんど0から受験勉強をスタートした私でも志望校に合格できました。

武田塾で勉強を頑張ればしっかり成長できると思います!

馬上くん

無料受験相談 随時受付中です!

◆勉強の仕方
◆大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
◆モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
●現状のレベルにあう参考書の紹介
●武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話で
事前にお申込み下さい。無料受験相談60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-620-8899)からご連絡させていただきます。
177026554_166980865327372_291067492661389059_n

+++——————————————————————————+++
武田塾】横浜校 

横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル3階

800x600_b6f967cbd9195eb92aea9155d35f38e2横浜駅「きた東口」から徒歩4分!

TEL 045-620-8899
FAX 045-620-8009

Mail yokohama@takeda.tv
+++——————————————————————————+++

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる