塾生の声

【㊗国士館大学21世紀アジア学部合格!】解説を読み込んで繰り返し演習!勉強法を身に着けて推薦合格!|武田塾横浜校合格体験記

皆さん、こんにちは!
横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2023年度入試の合格体験記です!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

🌸国士舘大学 21世紀アジア学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

school_soudan_woman_girl

授業がない塾として宣伝されているのを見て、入塾するハードルが低そうだと思い、受験相談に行きました。

相談後、武田塾の学習が自分のペースと合いそうだと思い、入塾を決めました。

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

受験相談で話を聞いたことがきっかけでした。

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・高2の秋に入塾

■当時の成績・・・学校の内申は3.8位でした。

textbook_5kyouka_chuugaku

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

study_wakaranai_girl

各科目の勉強法と勉強計画について不安がありました。

入塾当初は学校で習っていない科目を使う予定だったため、全く勉強のやり方が分かりませんでした。

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・30分

■休日の勉強時間・・・30分

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

hirameki_woman

自分で進めていくことが楽しくなりました。

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・3時間

■休日の勉強時間・・・5時間

解説を読み込むこと、繰り返し解くことを意識するようになりました。

 

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!

kaidan_man_noboru

■苦しかった時期・・・高2冬のあたりです。

勉強する量が増え、難しくなったことで以前のように宿題がうまく進まなくなりました。

 

■どう乗り越えたか・・・講師の声掛けで乗り越えられました。

分からないところを親身に教えて下さいました。

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

214572543_1235742503529376_8206211063634530310_n

十分なスペースがありました。

また、集中して取り組むことができるが、空気が重すぎず、自習にちょうど良かったです。

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

job_teacher_man

とても優しかったです。

自分のペースを尊重してくれながらも、サポートをしてくれました。

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

Next Stageです!

310860152_1136731453649196_19309298277231521_n (1)

 

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

jugyou_wakaranai

勉強のやり方が以前より上手くなりました。

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

努力してる自分を褒めつつ、目標に向かって頑張って下さい!

 

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

group_kyoushi

講師の方々が生徒の夢に向けて真剣に、熱意を込めてサポートしてくれます。

周りに流されず、自分のために勉強できる塾です!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる