塾生の声

8月入塾で横浜薬科大学帝京大学薬学部...複数合格‼【横浜の合格体験記】

皆さん、こんにちは!
横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2022年度の合格体験記どんどん出てます!

S__712713

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

🌸横浜薬科大学薬学部 合格

🌸帝京大学薬学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

他の塾予備校より薬学部合格者が多かったので問い合わせました。

受験相談では質問や相談に一つ一つに親身になって聞いてくれました!

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

毎週の計画を1日1日計画を立ててくれるところとサボらないように管理してくれるところがあっていると思いました!

新学期にやる気に溢れる学生のイラスト(女子)

Q.入塾時期を教えて下さい!

■入塾時期・・・2021年8月(高3)

 

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

目標達成までの計画を立てられない。

1日やるべきことも自分で決めるがやりきれない。

 

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■勉強時間(学校を除く)・・・3時間

 

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

■勉強時間(学校を除く)・・・時間、休日10時間

業績が上がった人のイラスト(棒人間) | かわいいフリー素材集 いらすとや

■入塾後、

・解いて終わりではなく、自分で説明できるまで理解するようになった。

・解き直しの回数が増えた。

・ノートに途中式から解答根拠まで記載するようになった。

・ここまででいいかな→やらなきゃ になった!

クリップボードのイラスト(チェックシート)

 

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!

■苦しかった時期・・・12月

宿題の量も含めてピークで受験直前期でもあり辛かった。

休憩をこまめに挟み、塾で気分の上がるペンで勉強しました!

 

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

否定的なことは言わず、自分以上にできると信じてくれました!!「ありがとう」のイラスト・メッセージ

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

■入塾前は・・・すぐやる気をなくす。サボる。

■入塾後は・・・1日やるべきことを終わらせる。

 

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

勉強計画や課題は講師の先生方が組んでくれるので、それを信じて課題を溜めずに体調管理に気を配ってください!「おからだ大切に」のイラスト文字

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

講師の先生方が1日ごとに細かく課題を設定してくれるので、やる気が起きない。すぐサボる方には常に笑顔で明るいのでストレスなく勉強できます!

また否定的なことや高圧的なこと一切言わず、褒めて伸ばしてくれます!!

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」 | かわいいフリー素材集 ...

 

横浜校合格実績バナー

=============================================

 

気になったらぜひ受験相談へ!

武田塾では勉強法のお話やオススメ参考書のこと、

さらに入塾のご相談までを、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください

無料受験相談

S__37879816

多くの方とお話しできることを楽しみにしております。

btn_headbtn4

武田塾横浜校☞駅からのアクセス

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

S__38182931

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる