塾生の声

勉強時間"0時間"を"10時間"に!駒澤大学に逆転合格‼【横浜の合格体験記】

皆さん、こんにちは!
横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2022年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

🌸駒沢大学 法学部・経営学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

逆転合格の広告を見て自分もそのようになれればと思い、問い合わせました!

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

受験相談で校舎長の話を聞き、ここなら成績が上がると感じたためです!

 

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・2021年4月(高3)

■当時の成績・・・偏差値37.5

 

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

英語に不安を感じておりました。

ただ参考書を1つ1つ完璧に単語帳から克服する学習をすることでその不安は晴れました!

 

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・0時間

■休日の勉強時間・・・0時間

 

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

武田塾の計画通りに勉強していたら復習日もあるため、その場限りの勉強ではなくなりました。

まだ単語すら覚えていない状況だったため膨大な量の宿題が出され、それをこなすためにダラダラと勉強するのではなく効率良く勉強するようになりました。

 

 

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・5時間

■休日の勉強時間・・・10時間

■入塾後、自学自習するときに意識していたこと・・・復習を意識するようになった。

 

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!

■苦しかった時期・・・11月模試の直後

■どう乗り越えたか・・・特訓で先生と解決策を話し合った。

 

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

とてもキレイで広く、1席間隔は空けても空いている状況でした!

いつでも利用が出来たので良かったです。

 

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

親身になって話を聞いてくれ、本当に自分のことを考えてくれていると思いました!

 

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

シス単
英語の苦手を克服できたから。

 

 

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

武田塾に入塾する前は、学校以外での勉強時間が0時間でしたが、

武田塾に入り正しい勉強法を学んだことで自分から勉強に取り組めるようになった。

 

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

受験期間は辛いと思いますが、諦めないで頑張ってください!

 

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

困っているときに声をかけてくれる先生が多くてとても助かりました。

親身になって接してくれる講師の先生や校舎長のおかげで合格出来たと感謝してます!ありがとうございました!

 

 

横浜校合格実績バナー

=============================================

 

気になったらぜひ受験相談へ!

武田塾では勉強法のお話やオススメ参考書のこと、

さらに入塾のご相談までを、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください

無料受験相談

S__37879816

多くの方とお話しできることを楽しみにしております。

btn_headbtn4

武田塾横浜校☞駅からのアクセス

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

S__38182931

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる