塾生の声

【横浜校合格体験記】勉強習慣の構築から鶴見大学歯学部逆転合格!

皆さん、こんにちは!
横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2022年度の横浜校第一弾の合格がでました‼

20211102_212951

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

鶴見大学 歯学部   合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

高校1年生の頃、普段から勉強にやる気がなく中間テストなどで多く赤点を取ってしまい、本当にダメダメだったため塾に入って自分を変えようと思いました。

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

自分は団体で受けるタイプの授業が苦手なため、1対1の個人で、さらに自分に合ったペースで調整しながら課題に挑戦できるよう、その生徒にしっかり寄り添ってくれるこの塾が自分に合っていると思い入りました。

クラスルーム, 貴陽, テーブル, 教科書, デスク, 表彰台に上, 学生, 学生の, ユニフォーム, 本

 

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・2020年 2月

■当時の成績・・・模試全科目平均2割

 

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

入塾前は勉強にやる気が出ず、とりあえずやればいいと適当な勉強になっていたため、勉強計画を身に付けることができなかった。

 

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・1時間

■休日の勉強時間・・・2時間

■入塾前、自学自習するときに意識していたこと・・・土日に1週間の授業の振り返りをしようと意識した。

 

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

自分を担当してくれる先生が自分のペースに合わせて無理がないように課題の量などを話し合ってくれたことで、いつもダラダラしながらしていた勉強がしっかり計画的に取り組めるようになり、メリハリがついた。

コーヒー, 眼鏡, 開いた本, 勉強, デスク, 鍵, グレーの著書, グレーのコーヒー, グレーの図書

 

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!/h3>

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・4時間

■休日の勉強時間・・・8時間

■入塾後、自学自習するときに意識していたこと・・・週に1回、自分のやってきた課題のテストでしっかり点が取れるように計画的に勉強を進めるよう意識した。

 

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!

高校2年から3年に上がるタイミングで、一気に勉強量が多くなり、さらに計画的に勉強をしていかなければならなかったから、3年生の勉強に慣れるまで大変でした。

「積まれた本と、徹夜で調べものをする様子」の写真[モデル:Max_Ezaki]

 

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

いつも静かで、とても勉強のしやすい環境だったため集中できた。

 

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

とても明るく、いつでも自習室に来た時は挨拶をしてくれて、さらに困ったときにはアドバイスをくれて、しっかりと生徒に向き合ってくれる。

 

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

リードライト生物基礎です。

Target1900もやりこみました!

20211102_212910

 

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

■入塾前は・・・勉強習慣が全くなく、全然勉強のやる気が出なかったです。テストの点がボロボロでした。

■入塾後は・・・勉強習慣がしっかり身に付くようになり、勉強を計画通りに進められるようになって勉強へのやる気も向上した。

 

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

いきなり勉強の量を増やしても、ただ疲れるだけでやる気も無くなるので、自分が今までこなしてきた勉強量を少しずつ慣らすようにしながら増やしていくと良いです。

そうすると自然に多くの勉強量をこなせるようになります。

 

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!笑

講師の人が一人ひとり優しく明るくフレンドリーでとても接しやすいです。

だから勉強に関して分からなくてもすぐに聞いてくれて親切に答えてくれるから、悩んでも気軽に相談ができます。

そのおかげで自習室に来やすいし、勉強に関して脳みそが慣れてまた勉強しやすくなります。

とても良い環境の塾だと思います。

 

 

横浜校合格実績バナー

=============================================

 

 

 

気になったらぜひ受験相談へ!

武田塾では勉強法のお話やオススメ参考書のこと、

さらに入塾のご相談までを、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください

無料受験相談

S__37879816

多くの方とお話しできることを楽しみにしております。

btn_headbtn4

武田塾横浜校☞駅からのアクセス

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

S__38182931

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる