塾生の声

忙しい部活動を乗り越え神奈川大学人間科学部推薦合格!【横浜校の合格体験記】

皆さん、こんにちは!
横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2022年度の合格体験記がでました!

260140911_682762286044792_4310315630708267909_n

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

神奈川大学 人間科学部   合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

■きっかけ・・・指定校推薦を第一に考えていましたが、推薦枠を取れなかった場合そこから勉強しても遅いのではないかと思ったためです。また、部活などの忙しさもあり、独学だと不安だったからです。

■感想・・・一歩一歩着実にルートを進めることが出来るようにサポートしてくれてとても勉強しやすかったです。

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

部活が忙しく自分で勉強するにはなかなか厳しかったことや勉強しても身になっていなかったので、武田塾の勉強法を試したいと思ったからです。

 

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・2021年4月(高3)

■当時の成績・・・評定平均 4.3 偏差値 50くらい

 

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

週6部活動をしておりなかなか勉強時間を確保できませんでした。たとえ時間を確保できたとしても、勉強計画がなかったので結局なにも進みませんでした。

フリー写真 机の上の本とノート

 

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・0.5時間

■休日の勉強時間・・・1時間

■入塾前、自学自習するときに意識していたこと・・・電車内では勉強するように心がけていました。

 

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

英単語の覚え方や勉強の進め方(解答の根拠を説明出来るようにすること)など勉強法の考え方がすごく変わりました。

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!/h3>

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・2時間

■休日の勉強時間・・・3時間

■入塾後、自学自習するときに意識していたこと・・・家に誘惑が多く家で勉強することは難しかったので、部活が終わったら塾の自習室に行く習慣を作りました。

本, カレッジ, 教育, 女の子, 文学, 屋外, 論文, 公園, 人, リラクゼーション, 夏, 女性

 

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!/h3>

部活動が忙しく勉強する時間が取れなかったため、なかなか宿題が出来ずルート通りに進めるのに時間が掛かってしまいましたが、少しの隙間時間やいつもゲームしていた時間を減らしなんとか勉強する時間を作りました。

宿題を出来なかった原因次回への対策を真剣に考えてアドバイスをもらったおかげでやり続けることが出来ました。

 

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

机の広さや席の多さなどが非常に良く勉強しやすかったです。  

 

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

わざわざ時間を作って、指定校推薦の調査書の添削をしてくれたことです。

 

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

vintageです!

英文法・語法Vintage3訂版[篠田重晃]

 

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

■入塾前は・・・ほとんど勉強する時間ややる気がなかったので全然勉強していませんでした。

■入塾後は・・・勉強法や勉強する時間をどうやって作るのか、またどの範囲をどのくらいのペースで行うのか指定してくれたのでやる気も上がっていきました。

 

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

周りのことは気にせず目の前のことだけに集中して取り組み、着実に進めていってください。

 

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

部活動や習い事などで忙しく勉強する時間ややる気がない人、勉強法が分からない人たちに特におすすめしたい塾です。

校舎長や講師の方々は生徒の勉強の取り組みを全力でサポートしてくれます。そしてそれを可能にする武田塾の制度や施設の環境の良さがあります。

勉強相談からでも良いのでぜひ行ってみてください。

 

 

横浜校合格実績バナー

=============================================

 

 

 

気になったらぜひ受験相談へ!

武田塾では勉強法のお話やオススメ参考書のこと、

さらに入塾のご相談までを、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください

無料受験相談

S__37879816

多くの方とお話しできることを楽しみにしております。

btn_headbtn4

武田塾横浜校☞駅からのアクセス

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

S__38182931

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる