塾生の声

忙しい部活ともうまく両立! 関西学院大学法学部 現役合格!!【横浜校の合格発表】

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2020年度の合格体験記がでました!

関西学院

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

関西学院大学 法学部   合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

塾を探していた時に、「自宅からの距離」・「部活との兼ね合い」・「個別の指導」というところに重点を置いていました。その中で、父がおすすめしてくれたので受験相談にいってみました。

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

しっかりとしたカリキュラムがあることが魅力に感じました。また、ペースメーカーとして進み具合を管理してくれるので、勉強のペースを保つことができるとわかったからです。

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・2020年1月

■当時の成績・・・英語 45、国語 52、世界史 62

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

何から始めればいいかわからなかったことです。

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・0時間

■休日の勉強時間・・・0時間

■入塾前、自学自習するときに意識していたこと・・・勉強していませんでした。テスト前は一夜漬けでした。

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

「やるか~」という意識から、「やらなくては」という意識に変わった。また、野球部だった講師の先生が、浪人生活について教えてくれたり、相談しやすかったです。

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!/h3>

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・3時間

■休日の勉強時間・・・5時間

■入塾後、自学自習するときに意識していたこと・・・自分の時間も持てるようにすることと、課題を早めに終わらせて部活と両立できるようにすることです。

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!/h3>

■苦しかった時期・・・7月(部活の追い込み時期で、また学校でのテストもあり忙しかった)

 

格子の先生から浪人したときに大変さなどの実体験を聞いたことで、頑張らないとと思うことが出来ました。また、テストは前日に集中して勉強したり、学校の友人にプリントを共有してもらったり、出そうな範囲を調査していました。

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

集中できる環境が整っていて勉強しやすかったです!

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

勉強以外のことでも質問ができたりなど、色々な話ができるところです。

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

古文単語 ゴロゴです。

覚えやすい参考書でした!

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

■入塾前は…受験は余裕だと思っていて、半年あれば大丈夫だと思っていました。

■入塾後は…勉強が難しいことに気づきました。また、土台作りに時間がかかったので普段からやっておけばよかったと思いました。

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

学校の基礎を大切にしておくと可能性が広がります。なので、部活も勉強も一生懸命やっていけるといいと思います!

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

他の校舎にも行かせていただきましたが、横浜校のほうが雰囲気や環境がよく「やるぞ!」という気持ちになれました。また、周りの受験生が目指しているところが高いので、自分自身もそれに引っ張られて頑張ることが出来ます!

 

 

横浜校合格実績バナー

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

image0

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる