塾生の声

AO入試後、使える時間を探して徹底的に利用! 中央大学国際経営学部 ほか多数の大学に合格!!【横浜校の合格体験記】

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2020年度の合格体験記がでました!

中央大学 国際経営学部

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

中央大学 国際経営学部 国際経営学科   合格

日本大学 経済学部 経済学科   合格 

東海大学 政治経済学部 政治学科   合格 

武蔵野大学 経済学部 経済学科   合格

武蔵野大学 アントレプレナーシップ学部 アントレプレナーシップ学科                                           合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

以前通っていた予備校でクラスが上がったために、授業内容を理解することが出来ず取り残されてしまい、個別塾に変更しようとしていた所、大学のオープンキャンパスで武田塾のチラシを頂いたことが受験相談をしたきっかけです。

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

武田塾は大学合格までを逆算する勉強方法で、やるべき事が明確でした。これなら効率よく勉強することができると思ったので、自学自習を徹底的にサポートしてくれる武田塾にしようと思いました。

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

入塾時期・・・高校2年生の冬

当時の成績・・・英国世の総合で偏差値46

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

自己管理が苦手なので、勉強計画が欲しいと思っていました。また、苦手科目と得意科目の時間配分がわからなかったことです。

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・2時間

■休日の勉強時間・・・2時間

■入塾前、自学自習するときに意識していたこと・・・基礎を固めること

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

間違えた問題の原因を精査するようになりました。

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!/h3>

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・6~7時間 (AOに力を入れていた時期は2時間)

■休日の勉強時間・・・7~10時間

■入塾後、自学自習するときに意識していたこと・・・解答はココ

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!/h3>

■苦しかった時期・・・私は7月〜11月までAO入試に力を入れていました。結果、不合格になってしまい、そこからの一般入試への気持ちの切り替えや周りの受験生との遅れを取り戻すことが1番大変でした。

 

遅れを取り戻すためには、他の受験生が勉強していないであろう隙間時間を利用して他の受験生に追いつこうと頑張りました。切り替えに関しては、担当講師の方に結果を見た翌日は自由に使っていいと言って頂いたので、リフレッシュするのに1日使いました。あとは、とても悔しかったので気が済むまで泣きました!!

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

皆とても集中していて、自分も頑張ろうと思えるような雰囲気でした。また、長時間座っていても疲れないイスが良かったです。

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

講師の方には勉強のことはもちろん、雑談や相談にものってくださいました。校舎長も講師の方もとても優しく、親身になってくださいました。
また、帰りの際などに声をかけてくださることが多く、その時にちょっとしたことを相談ができてとても助かりました。

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

古文単語ゴロゴです。
古文嫌いだった私を古文好きにさせてくれた一冊です。語呂でなのでとても覚えやすくて助かりました。

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

■入塾前は…入塾前はただ闇雲に勉強をしていました、、、

■入塾後は…効率よく勉強することができるようになりました。

      また、自分自身にストイックになり、自主性が身につきました。

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

受験は自分の弱い部分と向き合うことでもあると思います。だからこそ、辛い時、逃げ出したい時は、自分自身が成長している証拠だと思って最後まで諦めずに頑張ってほしいです!応援しています!

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

自分ではどうしようもない時に、講師の方々にすぐに相談できるのが横浜校の「良さ」だと思います。武田塾は、優れたメソッドと頼れる講師の方々が揃った素晴らしい塾です。ぜひ一度横浜校に足を運んでみては如何でしょうか。あとは皆さん次第ですが、先生方は合格までの最短距離で導いて下さいますので、身を委ねて最後まで受験を駆け抜けて下さい!

 

 

横浜校合格実績バナー

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

image0

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる