塾生の声

偏差値40台からスタート、とことん曖昧なところを追及していき 早稲田大学 スポーツ科学部合格!!【横浜校の合格体験記】

笠君ん皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2020年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

早稲田大学  スポーツ科学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

ホームページに逆転合格と書いてあったからです。
自分でも無茶な挑戦だと思いましたが、とても親身に話を聞いていただいたのを、今でも覚えています。

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

自分のペースで勉強を進められそうだったからです。

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・高校3年の秋

■当時の成績・・・偏差値40台

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

勉強時間が確保できなかったことと、勉強法や勉強計画の立て方が分からなかったことです。

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・0時間

■休日の勉強時間・・・0時間

■入塾前、自学自習するときに意識していたこと・・・特にありませんでした。

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

理解が曖昧なところを残さないと意識することで勉強が能動的になり、楽しめるようになりました。

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!/h3>

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・12時間

■休日の勉強時間・・・12時間

■入塾後、自学自習するときに意識していたこと・・・理解が曖昧な所を残さないようにすること

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!/h3>

■苦しかった時期・・・浪人の秋

志望校に合格できるかとても不安でしたが、悩んでも仕方がないので、ひたすら勉強量をこなすようにしていました。

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

とても静かで勉強に専念できる環境でした。

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

様々な勉強法や解き方を提案していただき、自分に合った勉強法、解き方の確立を手助けしてもらいました。

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

英語長文ポラリス3です。
問題、本文の解説がとても丁寧で復習がしやすく、本文のトピックもおもしろいものばかりで読んでいて楽しかったです。
一度解いた後も音読教材として入試直前まで使っていました。

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

■入塾前は…勉強法、大学入試についてなど分からないことばかりでした。

■入塾後は…自分に合った勉強法を見つけ、時間を有効利用できるようになりました。そして、なにより勉強が好きになりました。武田塾での約一年半はとても楽しかったです。

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

目標を持って本気で努力することは、たとえ勉強でもとても楽しいことです。
受験勉強は辛いこともありますが、必ず今後の人生に役立つ経験になると私は思います。
結果がどうであっても、悔いの残らない時間をお過ごし下さい。
ご健闘をお祈りしております。

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

とても綺麗な校舎で、勉強に専念できる環境が用意されています。
講師の方々も全力でサポートしてくれます。
受験に不安を感じている方、ぜひ一度受験相談にいらしてみてはいかがでしょうか。

 

 

横浜校合格実績バナー

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

image0

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる