塾生の声

偏差値30台から東京都市大学都市生活学部、他多数の大学に現役合格!【横浜校の合格体験記】

佐々田くん1

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2020年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*

東京都市大学 都市生活学部

       環境学部 創生学科・経営システム学科

日本大学   商学部  経営学科           合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけ・感想を教えて下さい!

Youtubeチャンネルを見て受験相談を知りました。行ってみたところ、とても丁寧に話を聞いていただけました。

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

授業を聞くだけでは勉強できるようにならず、自学自習が勉強の本質だと思ったからです。

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

■入塾時期・・・高校3年生になる直前の3月

■当時の成績・・・偏差値30台

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

勉強方法が分からなかったり、自分で勉強時間の確保や勉強の計画が出来なかったことです。また、授業をしっかり聞いていてもなぜか試験で点を取ることが出来ませんでした。

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・全くしていませんでした。

■休日の勉強時間・・・全くしていませんでした。

■入塾前、自学自習するときに意識していたこと・・・特にありません。

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

みんなと合わせて難しい参考書を使うのではなく、基礎に従った自分に合った参考書を使うようになりました。

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!/h3>

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・6時間

■休日の勉強時間・・・8時間

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!/h3>

■苦しかった時期・・・直前期に指定校や就職といった進路が決まっていた友達との誘惑がとても辛かったです。

 

武田塾チャンネルを見たり、大学のことを調べて入学後のことを想像して頑張っていました。

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

参考書や大学の資料、テストなど必要なものがそろっており、無駄がなくこれに勝る環境はないというような場所でした。

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

出来ないからといってガミガミ叱るのではなく、優しく面白く自分の経験を交えながら指導し、勉強の指針を明確に示してくれました。

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

日本史一問一答です。

英語や現代文も間に合っていなかったので、日本史はこれ1冊だけでも完璧にやろうと思い、電車や歩きながら、寝る前といつも持っていました。

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

■入塾前は…落ちこぼれという言葉にふさわしい成績で、学校でも勉強は嫌いでした。

■入塾後は…学校のテストでも成果が出始め、隙間時間をぬって積極的に単語などの勉強をやり始めました。

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

今これを見ているあなたはとてもラッキーです!

成績に悩んでいるのなら、一度武田塾の受験相談に来てみてください。話してみて合わなかったり、自分でできそうだと感じたら入塾する必要はありません。

ですが、志望校に程遠い自分を変えたいなら授業を聞くだけの勉強は今日からやめましょう。受け身の勉強ではなく自分から学ばないと成績は絶対に上がりません。

偏差値30だった僕でも志望大学に合格出来たんです。間違いありません。今すぐ行動しましょう!

Q.武田塾横浜校のPRを可能な限り全力でお願いします!

横浜駅から徒歩5分という好立地にあり、近くにはコンビニがいくつもあります。すぐご飯も買えるし、塾が閉まるまで勉強しても明るい道を安心して帰れます!

担当の先生は武田塾で逆転合格した方も多く在籍しており、とても親身でユーモアにあふれています!

 

 

横浜校合格実績バナー

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

image0

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる