塾生の声

コツコツと努力を重ねた結果!防衛大学理工学部合格【横浜校の合格体験記】

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2020年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

防衛大学  理工学部    合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.いつ武田塾に入塾しましたか?

2020年6月

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

コロナの自粛期間中に利用できる勉強場所がなかったことと、学校で渡された教材だとうまく勉強できていないと感じていたことです。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

自粛期間に学校に行けなくなったことです。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

割と課題を多めにしていたので無駄なことをやろうとしなくなりました。あまり模試を受けなかったので成績の変化は分からないけれど、基礎からやるのである程度の結果は出せたと思います。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

大学生で年が近い先生なので話しやすかったです。

分からない問題を質問するとちゃんと説明してくれます。

参考書を担当の先生も使っていたので、先生の経験を通して参考書の効果的な使い方を教えていただきました。

大澤さん②

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

参考書の凄さが分かりました。

参考書による学習の仕方を良く学べたのがよかったです。

良くも悪くも自分のペースで勉強するので、気楽に勉強できる気がします。

武田塾では、1週間の学習のうち2日を復習に充てています。

それに従って勉強すればそれなりに伸びると思います。

Q.武田塾での思い出を教えて下さい

塾帰りに自転車に乗って鶴見川を見に行こうと思ったのですが、途中で自転車のバッテリーがピンチになって仕方なく折り返したのはいい思い出です(笑)第二回の武田塾模試の時、予備日で受ける予定だったのですが、塾に行ったらすでに試験が始まっていて2教科くらい終了したところに来てしまい、模試を受けずに自習室に逃げたことがありました…

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを教えて下さい!(笑)

オフィスビルのトイレがきれいです。最近有名なのでどんどん設備もよくなると思ってます(笑)自習に自信がない人は1度来てみるといいと思います。高校1,2年生も体験で来てみるだけでもその後の学習にいい効果があると思います。僕自身も1年生か2年生の時に1度でも行ってみればよかったなと思いました。

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『これならわかる!ナビゲーター世界史B』シリーズ

ナビゲーター世界史

自分の学習した事項をほぼすべて書き込むことで、自分だけのオンリーワンな『ナビゲーター』を作った。

★参考書の使い方は以下のリンクから!

逆転合格.com これならわかる!ナビゲーター世界史B|世界史が網羅的に学べる参考書

 

第2位:『読んでみて覚える重要古文単語315』

古文単語315

「初めは何一つ知らなかったが、周回するにつれて暗記が進み、ついには1冊すべて覚えきる」ということを初めて達成できた参考書。

★参考書の使い方は以下のリンクから!

逆転合格.com 読んで見て覚える重要古文単語315|読解に活かせる古文単語力が身につく

 

第1位:『システム英単語』

システム英単語

入塾したてのころから合格の日まで毎日見続けており、愛着があります。

★参考書の使い方は以下のリンクから!

システム英単語|試験対策の単語を効率よく覚えられる参考書

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

大変濃密な1年で、すべてを書くことはできませんが、校舎長の先生に面接練習の相手をしていただいたことは特に記憶に残っています。

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

武田塾にはあなたの可能性を引き出す環境があると思います。不安が尽きることはないと思いますが、よく考えて行動を選択して、悔いのない受験生活を送れるよう努めてください!

横浜校合格実績バナー

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

image0

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる