受験相談の声

『受験相談』って何??ー横浜駅周辺塾予備校なら武田塾横浜校ー

こんにちは!
最近、塾探しを検討される方からのお問い合わせを多くいただいています。

そんな中で、「武田塾」 見かけたけれど、どんな塾かわからない!

そんな皆さまには、「受験相談」にて、学習状況へのアドバイスや、入塾のご相談を承っております。

本日の記事は、そんな「受験相談って何するの?」にお答えします!

211191114_359999645691711_5902249863947024877_n

 

武田塾には神奈川区、栄区、泉区、港南区、戸塚区、南区をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・東京都立大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

さて、今日は「塾 横浜」などキーワード検索してきた皆さんが気になる点、

「受験相談ってなにやるの??」

にお答えしていきます!

受験相談の流れ

横浜校での受験相談は、大きく

①現状の聞き取りと学習状況の確認

②勉強法の面での課題の洗い出し

③年間の大まかな学習の見通しづくり

④武田塾ルートに基づいた、直近の課題設定

という流れで進んでいきます。

この中で、「武田塾ってどんな塾なの?」とか、「実際に入塾すると?特訓って何?」「武田塾の料金は??」といった疑問にもお答えしていきます。

相談の内容にもよりますが、おおむね1時間前後でお話させていただくことが多いです。

受験相談の申し込み方法は?

 

無料受験相談を希望の場合は、下記バナーからwebで申し込みいただくか、直接校舎までお電話ください。

無料受験相談

横浜校TEL: 045-620-8899
できるだけ、校舎受付時間内(月-土:10:00 - 22:00、日:10:00 - 18:00)にお電話ください。

飛び込みの受験相談も可能ですが、あらかじめ予約があったり、特訓中であった場合、お待たせしてしまうこともあります。

当日の持ち物:筆記用具と、今の成績がわかるもの
成績に関しては、学校の試験よりもできるだけ外部模試(進研模試・河合模試など)の結果をお持ちください。

 

Web経由でお申し込みいただいた場合

折り返し校舎よりお電話、もしくはメールでご案内を差し上げます。

そこで受験相談の日程をご相談させていただきます。

 

お電話でお申し込みいただいた場合

その場で受験相談の日程をご案内させていただきます。

※基本的に、受験相談の日程は「その時点で一番早くお受けできる日時」でご案内させていただきます。
ご希望の日時がある場合は、お問い合わせの際にあらかじめお知らせください。

 

実際、どんな相談が多いの?

現状ですと、学習アドバイスをもらいに来る方よりもご入塾の検討をされに来る方が多い印象です。

ときどき、「ちょっと見かけて気になったので来てみた」とか「県内の大学で仮面浪人するんだけどルートだけ欲しくて来た」という方もいらっしゃいますが、

学習アドバイスを受けつつ、それで入塾するかどうか決める、という生徒さんや親御さんが多いですね。

 

えっ 入塾前提じゃないとダメなんですか……?

全然構わないですよ!

わたくし個人としては、もっともっと「入塾するかはわかんないけど、困ってるから学習のアドバイスは欲しい!」という生徒さんが来てほしいと思っています。

そんな子たちの中から、塾に入らなくても合格できた!っていう子が来春に一人でも来てくれたら、すごく素敵だと思いませんか?

なので、どんな方でも歓迎です!

 

入塾前提の場合は?いつから始められるの?

入塾前提の方でも、現在の状況や勉強習慣をしっかりと把握するため、まずは受験相談からご案内させていただいております。

すぐにでも始めたい!!という場合

受験相談の場で志望校までの参考書ルートの確認やコース決定まで行い、

最短で翌日には最初の課題設定を行うことが可能です。
(おおむね、入塾&コース決定から1週間以内に、初回の課題設定は行います)

その他詳しい手続きについては、実際の受験相談の場でおたずねください。

61530280_346778689552575_8163466016207142912_n

 

●●なんだけど、受験相談できますか……!?

大学受験・高校の学習に関する限りはOKです。例えば、

・●●塾で授業を受けてるけど……

・●●のやり方で成績が伸びない、何をやったらいいのかわからない

・そもそも志望校がない。ホントに大学って行かなきゃダメ?

・▲▲歳なんだけど、再受験したい

・●●大に行きたいんだけど、いつまで遊んでいられますか?

こんな相談、オールOK!!

とりあえず、お話してみましょう!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

問合せボタンneo

武田塾横浜校☞駅からのアクセス

MAIL:yokohama@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる