塾生の声

【2024合格体験記】暁高校で偏差値30台から高知工科大学システム工学群に逆転合格!

【四日市校合格体験記】

高3の7月に入塾!!

入塾時『偏差値30台』から、

正しい勉強法を身に付け勉強習慣を形成し成績大幅UP!

高知工科大学システム工学群に逆転合格!!

2024⑩岡和希くん

こんにちは!

「日本初!授業をしない」武田塾四日市校です。

 

武田塾四日市校では

今年も多くの方が合格を果たしています!

 

その中で今回は、

入塾時は受験勉強を上手く進められておらず、偏差値30台だったO.Kさんが

武田塾四日市校に高3の7月に入塾

高知工科大学に逆転合格したO.Kさんの合格体験記を紹介します。

 

高知工科大学に合格するまでに

武田塾四日市校でどのようにO.Kさんが過ごしていたのかを紹介します!

 

 

~高知工科大学システム工学群に合格するまでの軌跡~

Q1 武田塾に入る前の成績は?

<入塾したタイミングと成績は?>

入塾時期:高3の7月

当時の成績:理系5教科7科目総合で偏差値38.8

 

<入塾前の勉強習慣や勉強の仕方は?>

普段の定期テストの勉強しかしてなくて模試となると全く歯が立たない状況でした。

英語は模試で30点弱、理系教科、国語も全てほぼ同様の状態でした。

 

 

Q2 武田塾に入ったきっかけは?

なかなかうまく自分で受験勉強が進められず困っていたため、塾を探し始めました。

そこで、武田塾の『授業をしない』という文言が目に入り、

今から逆転を目指すためには授業を受けていては間に合わないと感じ、

武田塾で頑張っていこうと決めました。

 

 

Q3 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは

勉強するときの間違ったところを分かりやすくさせ、

その部分を集中的に行なう事や、自分のしやすいミスの減らし方など、

勉強に対する向き合い方、勉強法を教えていただきました。

教わった勉強法をこなしていくと模試の点数も徐々に上げていくことが出来て、

点数も安定していくようになりました。

 

 

Q4 (担当の)先生はどうでしたか?

先生は勉強の進め方から自分の小さいミスを潰すことまでを指導してくれました。

自分は数学の勉強というとワークなどの問題集を行なって、勉強した気になってしまうところがありました。

単純に行なうだけでなく、1つの参考書をミスなく解けるまでやりこむことが大切だという姿勢を教えていただきました。

厳しい時もありましたが、自分が見落としていた部分や、

勉強に対する怠惰な姿勢を正してくれたことが今思うとありがたかったです。

 

 

Q5 武田塾での思い出を教えてください!

自分は出来るだけ自習室に来て、

自習室で勉強をする時間をまずは増やしていこうと思い、

ほぼ毎日自習室に来ていました。

夕方になるとお腹がすくためオールドファッションをよく食べていました。

塾長の伊藤先生には進路の相談に乗ってもらったりととても心の支えになりました。

 

 

Q6 合格までに愛用した参考書ランキングベスト3!

第1位:入門問題精講

入門精講ⅠA

イチから学び直しが出来て、とても分かりやすかったです。

第2位:物理のエッセンス

物理のエッセンス

解説がしっかり記載されていて自分は非常に分かりやすかったです。

第3位:良問の風

良問の風

標準的な問題から発展的な問題まで合って、かなりやりごたえがある参考書でした。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

岡和樹くん_メッセージ

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

これを読んでいる方の中で同様に勉強法・勉強の進め方で困っている方はいませんか?

正しい勉強法で勉強することが大切で

O.Kさんのように勉強法を改善し、

どんどん自分の勉強を上手く進められるようになることが合格を取るために大切になります!

O.Kさん、受験勉強お疲れ様でした!

そして高知工科大学の合格おめでとうございます!

 

来年受験生のみなさん!!

受験まで残り1年もありません!!

・国公立大学に行きたいが何をすればいいのかわからない

・受験勉強を始めたいがどの参考書から始めたらいいのかわからない

・塾に行った方がいいのかわからない

・志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

 

ぜひ一度、無料の受験相談にきてみませんか??

あなたがどうやって勉強していったら、

この不安から抜け出して学力を上げていけるのか、

本気でアドバイスします!!

 

武田塾四日市校(059‐329‐6345)

までお電話ください!!

下のフォームからもお問い合わせできます!

無料受験相談

 

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

武田塾四日市校とは

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾です!

四日市市・桑名市・鈴鹿市・いなべ市・菰野町・東員町・川越町・朝日町を中心とした

三重県内の中高生をサポートしており、

四日市高校四日市南高校桑名高校

川越高校神戸高校四日市西高校

高田高校鈴鹿高校暁高校

といった三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

★お電話はこちら!

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる