塾生の声

【2024合格体験記】約5カ月で!偏差値30台から四日市看護医療大学看護学部に逆転合格!

【四日市校合格体験記】

2023年の7月に入塾!!

入塾時『偏差値30台』から、

正しい勉強法で勉強効率UP!!現代文の成績を大幅に上げて

四日市看護医療大学看護学部に逆転合格!!

2024⑦西村娃李さん

こんにちは!

「日本初!授業をしない」武田塾四日市校です。

 

武田塾四日市校では

今年も多くの方が合格を果たしています!

 

その中で今回は、

入塾時は全く勉強習慣がなく、偏差値30台だったN.Aさんが

武田塾四日市校に2023年の7月に入塾

約5カ月で、四日市看護医療大学看護学部に逆転合格したN.Aさんの合格体験記を紹介します。

 

四日市看護医療大学看護学に合格するまでに

武田塾四日市校でどのようにN.Aさんが過ごしていたのかを紹介します!

 

 

~四日市看護医療大学に合格するまでの軌跡~

Q1 武田塾に入る前の成績は?

<入塾したタイミングと成績は?>

入塾時期:2023年7月

当時の成績:私文総合の偏差値が30台

 

<入塾前の勉強習慣や勉強の仕方は?>

入塾する前はとにかく勉強習慣がついておらず、

また、受験勉強についてもどのように行なってよいか分からない状態でした。

高3の夏前となるとさすがに私の周りも受験を意識して行動している人が多く、

そんな中私は行動できておらず、これで大学に行けるのだろうかと不安でした。

 

 

Q2 武田塾に入ったきっかけは?

自分でなかなか勉強が進められずに困っていた際に

埒が明かないと考えた私は、どこか塾に所属しようと考え、

自分で塾について色々と調べてみました。

そんな中、武田塾に通っていた友人から紹介されました。

そこで武田塾では具体的にどのように進めていけば良いのかという勉強法を教えてくれるとのことで、

今の自分を変えられるのではないかと思い入塾しました。

 

 

Q3 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入試で必要な科目のうち全体的に成績を上げることが出来ましたが、

大きく成績が伸びたのは現代文になります。

現代文では初めの頃は自己流で問題を解いていて、なかなか安定した点数が取れませんでしたが、

武田塾に入塾してからは、現代文の成績を上げていくための勉強の仕方を詳しく知ることで、

スムーズに勉強が出来ましたし、何より現代文の解き方が理解できて安定して点数を取ることが出来ました。

何を勉強すれば良いのかわ分からなかったけど、

塾に入って毎日計画に沿って学習すれば良いので、自分で勉強を進めていけるようになりました。

 

 

Q4 (担当の)先生はどうでしたか?

私は英語で分からない問題が多かったのですが、

自分で理解をしていくための勉強法だけでなく、理解するまで丁寧に指導をしていただきました。

また、その際に分からない部分や進め方で困ったらいつでも聞いてください!と言っていただき、

とても話しやすく様々なことを聞くことが出来ました。

不安なことがあったり、試験の前にすごく緊張していた時に励ましていただいて安心しましたし、嬉しかったです。

質問した部分以外にも細かな覚え方や勉強のアドバイスなどたくさんのことを教えていただき本当に感謝しています。

 

 

Q5 武田塾での思い出を教えてください!

期間は短かったですが、関わった先生方皆さんがとても丁寧に指導をしていただいたので、

勉強法が理解できましたし、自分で進められるようになったことが本当にうれしかったです。

また、先生方との何気ないお話しが楽しかったです。

 

 

Q6 合格までに愛用した参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

シス単

持ち運びしやすいサイズで手軽に確認できることが大きかったです。

 

第2位:大森徹の生物基礎が驚くほど身につく41講

! 1 2 3 oomoritooru

各単元のポイントが非常に見やすいです。

問題もついていてしっかり確認できるので使いやすかったです。※この参考書は自分で進めていました!※

 

第3位:現代文へのアクセス基本編

現代文へのアクセス

この参考書で現代文の成績を大きく伸ばせました。

読解の仕方、本文の読み解き方いずれも分かりやすく解説されています。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

西村娃李さん_応援メッセージ

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

これを読んでいる方の中で同様に勉強法・勉強の進め方で困っている方はいませんか?

正しい勉強法で勉強することが大切で

N.Aさんのように勉強法を知ることで成績をグンと伸ばすことが出来ます!

N.Aさん、受験勉強お疲れ様でした!

そして四日市看護医療大学の合格おめでとうございます!

 

来年受験生のみなさん!!

受験まで残り1年もありません!!

・国公立大学に行きたいが何をすればいいのかわからない

・受験勉強を始めたいがどの参考書から始めたらいいのかわからない

・塾に行った方がいいのかわからない

・志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

 

ぜひ一度、無料の受験相談にきてみませんか??

あなたがどうやって勉強していったら、

この不安から抜け出して学力を上げていけるのか、

本気でアドバイスします!!

 

武田塾四日市校(059‐329‐6345)

までお電話ください!!

下のフォームからもお問い合わせできます!

無料受験相談

 

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

武田塾四日市校とは

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾です!

四日市市・桑名市・鈴鹿市・いなべ市・菰野町・東員町・川越町・朝日町を中心とした

三重県内の中高生をサポートしており、

四日市高校四日市南高校桑名高校

川越高校神戸高校四日市西高校

高田高校鈴鹿高校暁高校

といった三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

★お電話はこちら!

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる