塾生の声

【合格体験記2021】入塾して1年で南山大学・愛知大学に逆転合格

yokkaichigoukakutaikenki_goka

 

みなさん、こんにちは!

武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾四日市校です\(^o^)/

 

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾です!

四日市・桑名・鈴鹿・亀山市内の受験生(中学生含む)を応援しており

四日市高校や四日市南高校、桑名高校、川越高校、神戸高校、四日市西高校

鈴鹿高校、暁高校、海星高校

といった 三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

今回は2021年入試の武田塾四日市校の合格体験記を紹介します

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です(^_-)-☆

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

紹介する合格体験記は、の

・愛知大学 国際コミュニケーション学部

・中京大学 国際学部

・南山大学 人文学部

・椙山女学園 人間関係学部

に合格した

G.Mさん(神戸高校出身)の合格体験記をご紹介させていただきます!

 

南山大学に逆転合格するために、どんな勉強をしてきたのかをインタビューしてきましたので、

南山大学を目指す高2生のあなた!必見です!!

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です^^

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

 

~E判定から南山大学に逆転合格するまでの軌跡~

〇合格校

・愛知大学 国際コミュニケーション学部

・中京大学 国際学部

・南山大学 人文学部

・椙山女学園 人間関係学部

 

〇武田塾に入る前の成績は?

当時の成績:D,E判定

 

最初はC判定以上の判定がなく、志望校に合格できるのか不安でした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

駅にとても近いため、学校や家から通うのに便利だと思ったのと、

自分のレベルに合った参考書、

一日のうち必要最低限すべきことを先生方が決めて下さるので、

スムーズに勉強に取り掛かることが出来るやり方だな、と思ったからです。

 

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾前に今日は何をしたらいいのか?どうやって進めていこうか?について、

すべて自分で考えなければいけないということにとてもストレスを感じていました。

しかし、入塾後は予定を先生方が立てて下さるので、

何をいつまでにどうやって進めるのかが具体的に分かり勉強に集中できるようになりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

数学:初歩的なところを何度もつまずいてしまい、

確認テストで合格できなくてなかなか先に進めない私に、

根気良く丁寧に教えて頂いたので数学の枠にとらわれない、

様々な方法を取り組んでみるという力が身についたと思います。

 

国語&英語:私からの質問に対していつもハッとさせられるような

的確な答えを返していただいたので、尊敬しかありませんでした。

特に現代文の「キーワード読解」の確認の際に、参考書に載っていない、

野村先生独自の解説やエピソードを交えて下さり、すごく分かりやすかったです。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

(思い出とは呼べないかもしれませんが)自習室のお気に入りの席に座れるように、

なるべく自習室が開いてすぐ席に着けるように通っていたことです。

特に、二月からの学校が午前で終わる時期には、

塾に直行してまず先に席を取ってからお昼ご飯を食べるようにしていました。

 

瀬古先生が共通テスト前最後の特訓の時に、

数IAの公式をまとめた手書きのプリントを下さったことです。すごくうれしかったです!

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:富井の古典文法をはじめからていねいに

コメント:「この本を制する者は古典を制す」と言っても過言ではないと思います。

助動詞は歌で助詞や副詞はダジャレで覚えられるので、とても面白く分かりやすく、頭に残ります。

 

51mPCQSzu7L._SX358_BO1,204,203,200_

 

第2位:イチから鍛える英語長文300

コメント:まずビジュアルがいい!ところどころにあるコラムも単語の派生が載っていてタメになるものばかりです。

何より付属のCDでシャドーイングをしたら、リスニングが得意になりました。

51ANy95ZTDL._SX353_BO1,204,203,200_

 

第3位:共通テスト実践対策問題集数学I,A

コメント:共通テスト直前期に役立ちます。

各章(分野)の問題がそれほど多くなく、基本問題数問の後に実践問題でその章の総復習ができるので、

反復練習になります!解説も分かりやすいです。

ruwewie

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

学校では大学受験の厳しさをいやというほど聞かされると思います。

しかしそれにおびえて志望校のレベルを下げてしまうのは、

きっと入学後に後悔すると思います。

特に滑り止めの大学をつい下げがちになるとおもいますが、

本当に悔いがないか今一度考えてほしいです。

実際、私は滑り止めの大学で偏差値の高い大学を、

偏差値を重視してあまり興味のない学部を受験してしまったため、

いざ合格通知を頂いた後「なぜあの時チャレンジをしなかったのだろう」とすごく後悔していました。

1,2月は自分が大学に合格できるか不安になると思います。

でも、きっとどこかには行けます。そのどこかが、悔いの無いように、受験期全うしてください。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

参考書を自分のレベルにあったものを使い、更には1冊完璧にすることで、

・近畿大学 経済学部現役逆転合格につながったんだと思います!

受験勉強お疲れ様でした!そして、おめでとうございます!!

 

そして、産近甲龍等の私立大学を目指している高校2年生のきみ!!

受験まで残り1年余りです!!

受験勉強を始めるにあたって、いろいろな悩みがあると思います。

 

ぜひ一度、無料の受験相談にきてみませんか??
あなたがどうやって勉強していったら、この不安から抜け出して学力を上げていけるのか、本気でアドバイスします!!

武田塾四日市校(059‐329‐6345

までお電話ください!!

 

 

 

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

無料受験相談

 

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる