塾生の声

【合格体験記2021】志望校全てがE判定から近畿大学に逆転合格!

yokkaichigoukakutaikenki_mizutani

 

今回は2021年入試の武田塾四日市校の合格体験記を紹介します

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です(^_-)-☆

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

紹介する合格体験記は、産近甲龍

・近畿大学 経済学部

に合格した

M.Nさんの合格体験記をご紹介させていただきます!

 

近畿大学に逆転合格するために、どんな勉強をしてきたのかをインタビューしてきましたので、

近畿大学を目指す高2生のあなた!必見です!!

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です^^

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

 

~E判定から近畿大学に逆転合格するまでの軌跡~

〇合格校

・近畿大学 経済学部

 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の12月

当時の成績:E判定

 

模試の結果が受けるごとに違い、全く安定していませんでした。平日は部活が夜遅くまであり、

休日もほとんどの時間を余暇にあてていました。

学年順位も下がり、焦る気持ちもありましたが、勉強を後回しにしていました。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

新聞広告を見て興味を持ちました。3年生に上がるまでに塾に通おうと思っていた時に、

「授業をしない」という言葉にひかれました。

計画を立てても、実行に移すのが苦手だった私にとって決められた参考書を決められた日にやって、

週一回確認テストをするというスタイルが自分にピッタリだと思って即決でした。

 

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

与えられた宿題を完璧にこなさなければ次に進めないので勉強をおろそかにする日がなくなりました。

自習室には誰よりも早く来て誰よりも遅く帰るぞ!という意気込みで毎日通いました。

入塾前には、国語も英語も時間内に解き切ることができませんでしたが、

少しずつスラスラ読めるようになっていきました。

参考書を繰り返し解いていると、初見で解けなかった問題がわかるようになっていてやる気が出ました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

自分の苦手な単元をすごく理解してくれていて、

適格なアドバイスをして下さいました。

たくさんの質問に一つ一つ丁寧に答えて下さり、とても分かりやすかったです。

趣味が同じだったこともあり雑談をしながら教えてくれたので毎週特訓の日が楽しみでした。

特訓の時間以外でも質問対応して下さったり、

話しかけて下さったりしてすごく感謝しています。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

毎日自習室に来ていたので、担当の先生はもちろん、

その他の先生方ともお話する機会がありました。

特に、飲食スペースで夜ご飯を食べている時に校舎長の竹内先生や担当の先生方が話しかけて下さり、

勉強の息抜きになり、一日の楽しみでした。

そのおかげで塾に行きたくないと思うことが一度もありませんでした。

むしろ、塾に行くのが楽しくて、学校の友達にも先生方との出来事を話すくらいでした。

模試の結果が思うようにいかなかった時に、先生方と話すと、

落ち込んでいた気持ちがやる気に変わっていきました。本当に四日市校の雰囲気が好きです。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:文系の数学 重要事項完全習得編

コメント:各問題ごとに「必勝のポイント」が書かれているので、似た問題が模試に出た時に対応できました。

51ZI7wi8+EL._SX354_BO1,204,203,200_

 

 

第2位:論理でわかる現代文 発展編

コメント:現代文を感覚で解いてしまっていた私にとって考え方から変えてくれた一冊です。

論理で分かる発展編

 

第3位:イチから鍛える英語長文300

コメント:全訳と読み下し文の両方が載っているので、

より理解が深まりました。CDを使ってシャドーイングをしたのでリスニングの点も上がりました。

itikarakitaerueigotyoubun300

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は自分との勝負です。

やる気を持ち続けて、第一志望合格を勝ち取って下さい!

 

水谷ノノカさん

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

参考書を自分のレベルにあったものを使い、更には1冊完璧にすることで、

・近畿大学 経済学部現役逆転合格につながったんだと思います!

受験勉強お疲れ様でした!そして、おめでとうございます!!

 

そして、産近甲龍等の私立大学を目指している高校2年生のきみ!!

受験まで残り1年余りです!!

受験勉強を始めるにあたって、いろいろな悩みがあると思います。

 

ぜひ一度、無料の受験相談にきてみませんか??
あなたがどうやって勉強していったら、この不安から抜け出して学力を上げていけるのか、本気でアドバイスします!!

武田塾四日市校(059‐329‐6345)

までお電話ください!!

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

無料受験相談

 

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる