塾生の声

【合格体験記2021】偏差値40から5ヵ月で名城大学に逆転合格!

yokkaichigoukakutaikenki_tosa

 

今回は2021年入試の武田塾四日市校の合格体験記を紹介します

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です(^_-)-☆

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

紹介する合格体験記は、愛知県有名私大・産近甲龍

・名城大学 農学部

・近畿大学 農学部

・龍谷大学 農学部

に合格した

T.Yくんの合格体験記をご紹介させていただきます!

 

名城大学・近畿大学・龍谷大学に逆転合格するために、どんな勉強をしてきたのかをインタビューしてきましたので、

名城大学・産近甲龍を目指す高2生のあなた!必見です!!

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です^^

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

 

~E判定から名城大学・産近甲龍に逆転合格するまでの軌跡~

〇合格校

・名城大学 農学部

・近畿大学 農学部

・龍谷大学 農学部

 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の9月

当時の成績:E判定 

 

模試の偏差値はほとんどの科目が40あるかないかくらいでした。

勉強は部活をやっていた時に勉強しない癖がついてしまって、

部活をやめたあとも学校から帰ってきてからほとんど勉強をしていませんでした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前に違う塾に行っていたのですが、

思ったように成績が伸びなくてほかの塾に移ろうと思って塾探しを始めたところ、

母が武田塾を勧めてくれて授業しない塾というところに惹かれて入塾を決めました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強時間が増え、勉強を効率よく進めることができるようになりました。

受験までの期間が短いということもあり、

量が多くて大変でしたが勉強を進めるうちに問題がどんどん解けるようになりました。

あと、好きな科目は今までなかったのですが、生物が好きな科目になりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は僕に対して的確なアドバイスをしてくれて、

勉強を進めていく上でとても参考になりました。

参考書別の勉強法を教わったり、

この問題はこういう風にしたほうが良いといった感じで教えてもらうことができました。

また、担当の先生は現役の大学生で時々大学生活について教えてもらうことができたので親近感が湧きました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

入った当初は第一志望の大学に入ることを半分あきらめていましたが、

竹内校舎長や担当の先生方のおかげで、

無事に第一志望の大学に合格することが出来たことにとても感謝しています。

途中、勉強をしたくないと思った時期もありましたが、

竹内校舎長や担当の先生方が励ましてくれたので勉強をここまで続けることができました。

家で集中して勉強をすることがあまり得意ではないので自習室に良く行ったのですが、

みんなが勉強をしているのをみて、自分も勉強をしようという気持ちになれたのでそれもよかったと思います。

 

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語Basic

コメント:電車に乗っているときなどいつも持ち歩いていました。

システム英単語basic

 

第2位:リードLightノート生物基礎

コメント:生物の仕組みが分かりやすく解説してあり、この参考書のおかげで生物が好きになりました。

リードライトノート生物基礎

 

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】

コメント:全然理解出来ていなかった英文法の知識を学べました。

ooiwa

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分に合った勉強法で勉強すれば必ず成績は上がると思うので、

自分に合った勉強法を見つけてそれを継続していってください!

 

158847864_139839524698956_1229278825501250262_n

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

参考書を自分のレベルにあったものを使い、更には1冊完璧にすることで、

名城大学 農学部

・近畿大学 農学部

・龍谷大学 農学部現役逆転合格につながったんだと思います!

受験勉強お疲れ様でした!そして、おめでとうございます!!

 

そして、名城大学・産近甲龍等の私立大学を目指している高校2年生のきみ!!

受験まで残り1年余りです!!

受験勉強を始めるにあたって、いろいろな悩みがあると思います。

 

ぜひ一度、無料の受験相談にきてみませんか??
あなたがどうやって勉強していったら、この不安から抜け出して学力を上げていけるのか、本気でアドバイスします!!

武田塾四日市校(059‐329‐6345)

までお電話ください!!

 

 

 

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

無料受験相談

 

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる