塾生の声

【合格体験記2021】半年で大阪大学医学部保健学科に現役合格!

 

yokkaichigoukakutaikenki_yamanaka

 

みなさん、こんにちは!

武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾四日市校です\(^o^)/

 

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾です!

四日市・桑名・鈴鹿・亀山市内の受験生(中学生含む)を応援しており

四日市高校や四日市南高校、桑名高校、川越高校、神戸高校、四日市西高校

鈴鹿高校、暁高校、海星高校

といった 三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

今回は2021年入試の武田塾四日市校の合格体験記を紹介します

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です(^_-)-☆

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

紹介する合格体験記は、旧帝大の

・大阪大学 医学部保健学科 

に合格したY・Rさん(四日市高校)の合格体験記をご紹介させていただきます!

 

大阪大学医学部保健学科に逆転合格するために、どんな勉強をしてきたのかをインタビューしてきましたので、

大阪大学を目指す高2生のあなた!必見です!!

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です^^

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

 

~E判定から大阪大学に逆転合格するまでの軌跡~

〇合格校

大阪大学 医学部保健学科

国立看護大学校 看護学部

兵庫医療大学 看護学部

四日市看護医療大学 看護学部

 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2020年7月

当時の成績:大阪大学がE判定 

 

模試の判定はEばかりでした。英語はシス単の1章までしか覚えていませんでした。

国語は何となくで解いていて、理由を持って解いていなかった。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

他塾のカリキュラムにあったペースよりも、

自分にあったペースで勉強したいと思ったからです。

高校の前で配っているパンフレットで武田塾を知り、

指導法に驚き試してみたいと思いました。

そして受験相談を受けて、自分に合っていると思い、入ることに決めました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

今まではただ英単語を眺めているだけだったけれど、

武田塾に入ってからは決められた範囲を完璧にするようになり、

模試や学校のテストで分からない単語が減って成績が上がりました。

国語はほとんどの模試をなんとなくで解いていたのが理由を挙げて答えられるようになりました。

また、武田塾に入塾してからは時間の使い方が変わり、

共通テストの国語の勉強ではなかなか上がらない古典よりも伸びしろがある現代文に絞って勉強しました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

よかったです。入塾した当初は、単語すらもまともに覚えれないまま、

受験生になってしまったとずっと焦っていました。

ですが、指導では解いたテストの内容だけではなく時間の使い方や勉強方法を教えてもらい、

だんだんと解ける問題が増えていきました。

また、時には勉強以外の相談をして気分転換をしていただきました。

先生と出会って変化したことは塾はつらいところじゃないと考えるようになったことです。

私にとって金曜日は確認テストがあって大変な日だったけれど、

少し勉強から解放される指導があり、幸せで楽しみな日でした。

約半年間本当にありがとうございました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

・勉強で悩んで落ち込んだ時に相談にのってもらったこと。

・勉強法を教えてもらいました。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:覚えられずはずがないと思っていたが、

繰り返すことで覚えられるようになったから。

システム英単語

 

第2位:古文単語ゴロゴ

コメント:共通テストが何とかなりました。

51M5zc1Bc0L

 

 

第3位:論理で分かる現代文

コメント:理由をもって解けるようになりました。

41xAY7tnpKL._SX352_BO1,204,203,200_

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

後悔のない受験生活を送ってください。

 

山中理央さん

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

参考書を自分のレベルにあったものを使い、更には1冊完璧にすることで、

大阪大学 医学部保健学科現役逆転合格につながったんだと思います!

受験勉強お疲れ様でした!そして、おめでとうございます!!

 

そして、大阪大学・名古屋大学等の国公立大学や旧帝大を目指している高校2年生のきみ!!

受験まで残り1年余りです!!

受験勉強を始めるにあたって、いろいろな悩みがあると思います。

 

ぜひ一度、無料の受験相談にきてみませんか??
あなたがどうやって勉強していったら、この不安から抜け出して学力を上げていけるのか、本気でアドバイスします!!

武田塾四日市校(059‐329‐6345)

までお電話ください!!

 

 

 

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

無料受験相談

 

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる