塾生の声

【四日市校合格体験記⑩】入塾して5ヶ月で ・英語の偏差値が48→63(偏差値15UP) ・国語の偏差値が59→71(偏差値12UP) 暁高校(6年制)から早稲田大学に現役逆転合格!!

yokkaiti11

【四日市校合格体験記⑩】

入塾して5ヶ月で

・英語の偏差値が48→63(偏差値15UP)

・国語の偏差値が59→71(偏差値12UP)

暁高校(6年制)から早稲田大学に逆転合格!!

 

みなさん、こんにちは!

武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾四日市校です\(^o^)/

 

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾です!

四日市市・桑名市・鈴鹿市・いなべ市

菰野町・東員町・川越町・朝日町を中心とした

三重県内の中高生をサポートしており、

四日市高校四日市南高校桑名高校

川越高校神戸高校四日市西高校

高田高校鈴鹿高校暁高校海星高校

といった三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

本日は2020年武田塾四日市校の合格体験記第10弾を紹介します。

今回は、入塾時の英語の偏差値が48→偏差値63になり、

偏差値が15UP!!

暁高校から早稲田大学に現役逆転合格した生徒の

合格体験記を紹介します。

 

実際に武田塾四日市校に通っていた生徒の貴重な意見です^^

高1・高2生・浪人を考えている方は、ぜひ参考にしてください!!

 

~早稲田大学に逆転合格するまでの合格体験記~

入試で合格になった大学

・早稲田大学  文化構想学部

・早稲田大学 人間科学部

・明治大学 文学部

・同志社大学 文学部

・立命館大学 文学部

・都留文科大学 文学部

 

武田塾に入るまでの成績は?

入塾時期:高2の2月くらい

当時の成績:偏差値(英語:48.5、国語:59.8、日本史:58)

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校2年生の冬まで全くといっていいほど真剣に机に向かった記憶がなかったのですが、

もうすぐ高校3年生・受験生になるということで突然勉強する気が起こって塾を探しました。

色々な塾の説明を聞きに向かいましたが、

大人数の生徒を1人の先生で全体授業をするというスタイルの塾では私はどうしても受け身になってしまうので、

自分の力で参考書を理解して勉強を進めていくという武田塾の勉強法がとても自分に合っていると思い、入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

国語・日本史は好きでしたが、ちゃんとした勉強をしたことがなく、英語は単語帳を開いたことがない程だったので、

すべて基礎からスタートし、勉強するときは自習室で開校から閉校まで徹底的に勉強する、

家に帰ったら勉強はしない、休憩するというリズムを作りました。

武田塾の勉強法でしっかり参考書の内容が頭の中に入っていきました。

入塾から5か月程経った7月の模試では入塾前と比較して偏差値が

・英語の偏差値が48→63(偏差値15UP)

・国語の偏差値が59→71(偏差値12UP)

・日本史の偏差値が58→64(偏差値8UP)

と目に見えて成績が上がり、自分の勉強の成果が発揮されているんだあとすごい自信がつきました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

自分で勉強していく上でわからない部分の質問に調べて答えて下さったり、

過去問を一緒に解き進めて下さったりするなどたくさんのサポートをしてくださいました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

一緒に勉強したり、励ましあったりしてくれた友達がいてくれたこともあって、

塾にはたくさんの思い出があります。

自習中に集中できなくなった時に友達や先生と話してまたやる気を出すことができました。

 

 

好きな参考書ランキング

第1位:鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

51VcmFf+4YL._SX355_BO1,204,203,200_

英単語を覚える上でまずシステム英単語を完璧にしましたが、

過去問を解いていてまだ語彙力が足りないと感じたので、自分ですすめていました。

英単語数が多いのはもちろん、語源やイメージを活用して覚えたりしました。

単語帳は自分に合うものを見つけることが一番だなと思います。

 

第2位:日本史一問一答

ダウンロード

勉強を始めたころからずっと取り組んでいた参考書の1つです。

直前期には答えを見て問題文を事得ることができるほどにまで完璧に活用できていたと思います。

しかし、一問一答だけでは日本史の流れの理解まではできないので、詳説日本史や石川の実況中継を読んでから問題を解き、

問題を解きながら読み進めるという風にきちんと併用すれば、日本史の成績がどんどん伸びるし、何より楽しくなります。

 

第3位:赤本

51Nx7-LzcpL._SX351_BO1,204,203,200_

やはり志望校の赤本、実際の過去問というのは向き合う時に毎回緊張して、全然答えが合っていなかったり、

すごく正答率が良かったり、1番気持ちが動かされる参考書だと思います。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

自分の志望校、そして未来にかける思いが強ければ強いほど受験期は辛いと思います。

私はすごくつらかったです。

私の場合ですが、浪人はできない、勉強したのも懸命に頑張っていたとはいえ1年だけ、

でも絶対に合格したいと直前期は思い詰めていました。

悩むこと自体は無駄ではありませんが、悩んでいる時間は無駄だとすぐに気づいたので、

悩みながらひたすら足りないものを補って勉強面の不安をなくそうと机に向かっていました。

自分が合格するためには他の誰でもなく自分が勉強するしかありませんが、

全力を出せるのはサポートしてくれる周囲の人たちのおかげです。

感謝を忘れずにがんばってください。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

毎日毎日コツコツ頑張ったおかげで、早稲田大学に逆転合格へとつながったんだと思います!

受験勉強お疲れ様でした!

そして、合格おめでとうございます!!

 

最後に…

来年受験生のみなさん!!

受験まで残り1年もありません!!

早稲田大学に行きたいが何をすればいいのかわからない

受験勉強を始めたいがどの参考書から始めたらいいのかわからない

塾に行った方がいいのかわからない

志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

武田塾四日市校では、ご予約制(完全個別)で

『無料受験相談』『学習相談会』を実施しています!

もう自分は無理じゃないか、、、、

やっても同じだ、、、、

と諦める前に、1度お話を聞かせていただけませんか?

『正しい勉強法』と『十分な勉強時間』があれば必ず成績は上がります!!

武田塾で『逆転合格』してみませんか?

志望校に合格したい!!という強い気持ちをお持ちの

中学生・高校生・既卒生の皆さんを全力でサポートさせていただきます。

是非一度、武田塾四日市校にお越しください。

無料受験相談のご予約はお電話またはお問い合わせフォームからお申込みください!

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(059‐329‐6345

無料受験相談

 

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

無料受験相談

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

★お電話はこちら!

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

逆転合格の武田塾四日市校トップページはコチラ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる