【合格体験記2019】名古屋外国語大学に逆転合格

四日市校・

名古屋外国語大学 外国語学部 合格!

みなさん、こんにちは!

武田塾四日市校のブログをご覧いただきありがとうございます!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える″

予備校・個別指導塾の武田塾四日市校です\(^o^)/

 

武田塾四日市校は、

近鉄四日市駅から徒歩1分の予備校・個別指導塾です!

四日市市・桑名市・鈴鹿市・いなべ市

菰野町・東員町・川越町・朝日町を中心とした

三重県内の中高生をサポートしており、

四日市高校四日市南高校桑名高校

川越高校神戸高校四日市西高校

高田高校鈴鹿高校暁高校海星高校

といった三重県内の数多くの高校生・中学生の方に

お通いいただいています!

 

 

今回は、2019年に武田塾四日市校から名古屋外国語大学外国語学部に合格した塾生の合格体験記を掲載いたします♪

<お名前: K さん>

<合格校>

■名古屋外国語大学 外国語学部

 

<武田塾に入る前の成績は?>

 

【入塾時期:高3の4月 当時の成績:学校の評定平均3.8】

部活を優先して勉強を後回しにしていたので、定期テストの順位は後ろから数えたほうが早かった。

当然、模試の成績も悲惨だった。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

 

体験した時、自分のペース、レベルに合わせて勉強を進めるという方法が、自分にとてもあっていると思ったから。1対1で自分の分からないところだけ教えてもらうことができ、とても効率の良い勉強法だと思ったから。

 

<武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?>

 

入塾するまでは、家で学校の課題しかしていなかった。入塾後は、電車の中で単語を覚えたり、決められた範囲を集中して勉強したことで、学校の評定が4.4まで上がった

 

<先生はどうでしたか?>

 

教え方がとても上手でわかりやすかった。先生の楽しい大学生活の話を聞くと、もっと勉強して絶対に第一志望に合格しようと思った。

 

<武田塾での思い出を教えてください!>

 

入塾したころは、課題が多く最後まで通うことが出来るか不安だったけれど、先生が精神面で支えてくださり、最後まで挫けることなく頑張れた!

 

<好きな参考書ランキングベスト3!>

 

第一位:システム英単語
1~1000くらいの単語を覚えたら、長文がすらすらと読めるようになった。最もこの単語帳を勉強して良かったと思った。

第二位:NextStage
間違えた問題に印を付けることで、振り返りがしやすい。

第三位:古文単語ゴロゴ
イラストとゴロが面白いから単語が覚えやすい。

 

<来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!>

 

部活を引退してからでも間に合うから、諦めずにがんばってください。

 

<校舎長のコメント>

 

Kさんはこの1年間、とてもよく頑張ってくれました。

入塾前は、こつこつと学校の課題を頑張っていましたが、学校の内容が自身のレベルに合っているとは限りません。クラスのトップ層が「丁度いい!」と思っていたとしたら、中堅以下にはハードな内容ですよね。

例えば筋力トレーニングだと、あまりに重いバーベルを使ってしまうと、筋力がつく以前に怪我をしてしまいます。勉強では怪我はしませんが、時間を浪費してしまいます。

学力を着実に上げるには、その人にとって適切な内容を勉強する必要があります。

また、ただ「やる」だけでは問題があります。「できる」ようになるやり方をしないと、折角の努力が実りません!

 Kさんはお勧めの単語帳としてシステム英単語を挙げてくれましたが、こちらはとても有名な単語帳で、学校採用されている!という人も多くいらっしゃると思います。

そして、その内容を学校で単語テストしてもらったりしていると思いますが、残念なことに、これを身に着けることが出来ていない受験生が多々います。

 

それは、学校の小テストでは覚え方や復習の仕方を教われないからです。

 

毎回単語テストに合格していても、小テスト直前だけ覚えているのでは意味がありませんよね。武田塾では「どう覚えるか」「どのタイミングで復習するか」など、勉強法を教えます。単語だけでなく、例えば文法問題集のNextstageだったら、こうやって勉強する、というように参考書に応じてやり方を指導します。

ぜひ、世の中の高校生が「その場しのぎの勉強法」から「正しく学力を高められる勉強法」を実践してもらいたいな、と思っています。

Kさん、武田塾で身に着けた英単語暗記法や復習法で、大学に入ってからの夢に向かって頑張ってくださいね!応援しています♪

 

最後に…

「大手予備校や塾に通っているのに学力が上がらない」

「授業や課題にも真面目に取り組んでいるのに学力が上がらない」

「受験勉強のやり方がわからない」

「参考書や問題集の選び方がわからない」

「今から志望校に間に合うのか」

こういったお悩みをお持ちの方は多いと思います。

武田塾四日市校では、ご予約制(完全個別)で

『無料受験相談』『無料学習相談』を実施しています!

もう自分は無理じゃないか、、、、

やっても同じだ、、、、

と諦める前に、1度お話を聞かせていただけませんか?

【正しい勉強法】と【十分な勉強時間】があれば必ず成績は上がります。

武田塾で『逆転合格』してみませんか?

志望校に合格したい!!という強い気持ちをお持ちの

中学生・高校生・既卒生の皆さんを全力でサポートさせていただきます。

是非一度、武田塾四日市校にお越しください。

無料受験相談のご予約はお電話またはお問い合わせフォームからお申込みください!

無料受験相談

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(059‐329‐6345

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

無料受験相談

 

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

★お電話はこちら!

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

逆転合格の武田塾四日市校トップページはコチラ