大阪大学 外国語学部合格!!合格体験記【武田塾四日市校】

四日市校・

大阪大学 外国語学部 合格!

 

四日市・桑名鈴鹿近辺にお住いの皆さまこんにちは。
中学生・高校生・既卒生対応!


学力を上げる正しい勉強法を教える!

完全1対1個別指導の塾/予備校の武田塾四日市校です!

 

今回は、2019年に武田塾四日市校から大阪大学に合格した塾生の合格体験記を掲載いたします♪

<お名前:安本 真悠さん>

<出身高校:四日市南高等学校>

<合格校>

■大阪大学 外国語学部 合格
■同志社大学 グローバル地域文化学部 合格
■関西学院大学 国際学部 合格
■関西学院大学 社会学部 合格

 

<武田塾に入る前の成績は?>

 

【入塾時期:5月中旬 当時の成績:河合記述偏差値58(前年度)】

マーク式では結構いい点数が取れたが、記述になると全く点数が取れず

その差が酷かったので、最初から記述の二次試験対策をメインに進めていった。

センターと虹の配分が1:5だったので、センターだけの科目にはほとんど時間をかけず、英国社だけを武田塾で取ることにした。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

 

現役のときに通っていた塾は、映像授業によるもので、自分一人で計画してやっていかないといけなくて

意志が弱い自分には不向きだったということと、授業を受けることで満足して勉強した気になってしまう自分の性格を考えて

授業をせずに、先生から毎週勉強の計画をしてもらえるという武田塾の方針をネットで見つけたことで入塾を決意した。

 

<武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?>

 

日々計画的に勉強していくことが苦手で一夜漬け派だった自分が、出された宿題をちゃんとやることで、自然とコツコツ毎日勉強するようになれたと思う。

現役の時に受けた河合塾の阪大プレの判定はD判定だったけど、B判定になった。

特に世界史が4位だったので、とても成績の伸びと感じることができた。

テストに合格するまで何回もやるので、なんか覚えられない…ということも結局は落とし込むことができるようになった。

 

<先生はどうでしたか?>

 

校長の佐藤先生は、第一志望校の卒業性だったこともあり信頼できて、いつも親身になって相談をしてくれたり、勉強の様々な面でサポートしていただいた。
本当に感謝しています。

国英世それぞれのサイバー校の先生は、みなさんお話しやすくて、私のペースや要望に合わせて宿題を出してくれた。
個人的なことや、大学生活についてなど色々話していくことで、直接話したことはなかったけど、とても信頼することができて、毎週先生方のためにテストに合格しなきゃ!と思うようになった。
浪人中は同世代の人と話す機会があまりなかったので、いい気分転換にもなった。

 

<武田塾での思い出を教えてください!>

 

サイバー校の先生とのどうでもいい話がおもしろかった。代行の先生もキャラの濃い人が多かった。
けど、みなさん有名大学に通っている人ばかりで、そのような人と話せる機会があると、良いモチベーションにもなった。
段階突破テストを3回ぐらい合格できなかったときは落ち込んだ。
英単語長を3種類もやって、気づいたらほとんど出てくる単語でわからないものがなくなったときはとても嬉しかった。
現役のころだったら、絶対3冊も終えられなかったと思う。
先生からドーナツをいただいた。おいしかった。
通っていた校舎はほとんど現役生しかいなかったので、いい感じに焦りを感じつつ勉強することができた。
毎日宿題が出て、常に追われるものがあったので、1年がとても早く感じた。

 

<好きな参考書ランキングベスト3!>

 

第一位:ナビゲーター世界史
これを3周したあと、自分でも気づかないうちに世界史の知識がめっちゃついてて驚いた。やっているときは量が多くてしんどかったけど、一番やってよかったと思った。

第二位:元祖世界史の年代暗記法
マーク式でも論述式でも、年号はそのまま解答になったり、論述しやすくなる土台になったりして、世界史がさらに好きになった本の1つだった。いつも携帯していた。

第三位:タテヨコ世界史 文化史
マニアックな教科書に載っていないような用語もあって必要ないだろ…と思っていたものもあったけど、私立入試ではすごく助かった。
コラムが面白いしわかりやすい。

 

<来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!>

 

自分の弱点をしっかり省みて、どのように補えばいいのかを周りの先生方に相談して解決していくといいと思います。
人それぞれですが、ストレスを溜めすぎないように発散させて、時には遊んでください。私はやりたいことも結構やったので、この1年間あまり苦痛ではありませんでした。

 

<校舎長のコメント>

 

安本さんは、とっても素直で、集中力のある生徒でした。
阪大OP模試で世界史偏差値76取ったり、とてもすごかったです。
毎週、ほぼ確実に確認テストに合格していって、完成度も非常に高かったです。
段階突破テストでは、記述ということで苦戦しつつつらい時期もありましたが、よく頑張ってくれました!
外国語学部は2021年から新キャンパスも完成しますし、楽しく充実した大学生活を送ってください!!

この合格体験記をご覧くださったあなたも、武田塾の勉強法を実践して、志望校に合格してほしいです!!
勉強法に不安がある方や、志望校に効率よく合格するためにはどうしたらよいのかお悩みの方。
ぜひ、無料の受験勉強法相談にお越しください!!
あなたの勉強法の相談に乗らせてもらいます♪

 

武田塾四日市校

勉強に悩む中学生高校生を応援します!!

 

武田塾四日市校では

基本をどう身に着けていくのかの勉強法の指導
基本がしっかりと身についたかどうかチェックする確認テスト
基本から志望校レベルまでどのようにステップアップしていくかを示すカリキュラム
それをもとにして毎日一体何をすればよいのかの宿題を通して、
あなたの自学自習を徹底的にサポートします!!

 

「数学の問題集って、いつ復習したらいいの??」

「チャート1周したけど、全然成績あがらないよ…。」

「勉強しようとしても集中できない!どうしよう!」

 

そんな疑問や悩みをお持ちのあなた!

お気軽に武田塾四日市校(TEL:059-329-6345)へお電話ください♪
あなたの成績を上げるために、あなたの悩みを解決します♪

 

四日市,鈴鹿,桑名でマンツーマン個別指導の塾/予備校をお探しなら

日本初!授業をしない塾 武田塾四日市校

住所:三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル3階
電話番号:059-329-6345
アクセス:近鉄四日市駅下車、西口を出て徒歩2分
桑名駅より急行で約12分
近鉄富田駅より急行で約5分

 

なかなか思うように成績が上がらない皆様。
もしかして、「授業を受ければ成績が伸びる!」と信じていませんか?

 

残念ながら、授業を受けただけでは成績は伸びません
授業を受けただけでは「わかる」止まり。

 

成績を上げるためには
「わかる」⇒「やってみる」⇒「できる」
のプロセスを通して、【身に着ける】ことが重要なのです。

 

今まで、【身に着ける】ことをあまり意識していなかった方々。
武田塾で【身に着ける】勉強法に切り替えませんか。

 

武田塾四日市校

◆あなたが志望校に合格するためのカリキュラムを作ります!
◆カリキュラムに基づき、日々の宿題を指定します!
◆参考書の取り組み方、勉強法を指導します!
◆確認テストで身についているかチェックします!
◆きちんと理解できているか、1対1個別指導でサポートします!
◆最速、最短で逆転合格することを目指します!

 

四日市高校、四日市南高校、桑名高校、暁高校、鈴鹿高校、海星高校、津田学園高校、高田高校、神戸高校、川越高校、その他の高校にお通いのあなた。

武田塾四日市校で、一緒に合格を勝ち取りましょう。既卒生の方も入塾可能です!
無料の受験相談を行うことも可能です!!

 

お悩みがございましたら、解決の努力をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
相談をご希望の方は、武田塾四日市校(059-329-6345)までお電話ください。
お待ちしております♪

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談