塾生の声

【合格体験記2019】1年で阪大プレがB判定!大阪大学外国語学部に逆転合格!

duhuhuhfs

 

今回は、2019年に武田塾四日市校から

大阪大学に合格した塾生の合格体験記を掲載いたします♪

 

 

大阪大学外国語学部に逆転合格

プロフィール

<お名前>

■安本 真悠 さん

 

<出身高校>

■四日市南高等学校

 

<合格校>

■大阪大学 外国語学部 合格

■同志社大学 グローバル地域文化学部 合格

■関西学院大学 国際学部 合格

■関西学院大学 社会学部 合格

 

武田塾に入る前の成績は?

<入塾時期>

■5月中旬 

 

<当時の成績>

■河合記述偏差値58(前年度)

マーク式では結構いい点数が取れたが、記述になると全く点数が取れず

その差が酷かったので、最初から記述の二次試験対策をメインに進めました。

英国社を武田塾で勉強することにしました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役のときに通っていた塾は、映像授業によるものだったので

自分一人で計画して計画するのが苦手意志が弱い自分には

不向きだったということと、授業を受けることで満足して

勉強した気になってしまう自分の性格を考えて

授業をせずに、先生から毎週勉強の計画をしてもらえるという

武田塾の方針をネットで見つけたことで入塾を決意した。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

日々計画的に勉強していくことが苦手で一夜漬け派だった自分が、

出された宿題をちゃんとやることで

自然とコツコツ毎日勉強するようになれたと思います。

現役の時に受けた河合塾の阪大プレの判定がD判定からB判定に。

特に世界史が4位だったので、とても成績の伸びと感じることができた。

なんか覚えられない…ということも確認テストに合格するまで何回もやるので

結局は落とし込むことができるようになりました。

 

先生はどうでしたか?

校舎長は信頼できて、いつも親身になって相談をしてくれたり

勉強の様々な面でサポートしていただいたので本当に感謝しています。

国英世それぞれのサイバー校の先生は、みなさんお話しやすくて、

私のペースや要望に合わせて宿題を出してくれました。

浪人中は同世代の人と話す機会があまりなかったので気分転換にもなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生との何気ない会話がおもしろかった。

代行の先生もキャラの濃い人が多かった。

けど、みなさん有名大学に通っている人ばかりで、

そのような人と話せる機会がモチベーションにもなりました。

英単語帳を3種類もやって気づいたらほとんど出てくる単語で

わからないものがなくなったときはとても嬉しかったです。

現役のころだったら、絶対3冊も終えられなかったと思います。

通っていた校舎はほとんど現役生しかいなかったので、

いい感じに焦りを感じつつ勉強することができました。

毎日宿題が出て常に追われるものがあったので、

1年がとても早く感じました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:ナビゲーター世界史

dhufdhufhduhfudf

これを3周したあと、自分でも気づかないうちに

世界史の知識がめっちゃついてて驚いた。

やっているときは量が多くてしんどかったけど、

一番やってよかったと思った。

 

第二位:元祖世界史の年代暗記法

dfduhuhoihs

マーク式でも論述式でも、年号はそのまま解答になったり、

論述しやすくなる土台になったりして、

世界史がさらに好きになった本の1つだった。いつも携帯していた。

 

第三位:タテヨコ世界史 文化史

dsfadsfadsfasdf

マニアックな教科書に載っていないような用語もあって必要ないだろ…

と思っていたものもあったけど、私立入試ではすごく助かった。

コラムが面白いしわかりやすい。

 

 

来年度以降の受験生へのメッセージをお願いします!

自分の弱点をしっかり省みて、どのように補えばいいのかを

周りの先生方に相談して解決していくといいと思います。

人それぞれですが、ストレスを溜めすぎないように発散させて、

時には遊んでください。私はやりたいことも結構やったので、

この1年間あまり苦痛ではありませんでした。

 

校舎長のコメント

安本さんは、素直で集中力のある生徒でした。

阪大OP模試で世界史偏差値76取ったり、とてもすごかったです。

毎週、ほぼ確実に確認テストに合格していって、完成度も非常に高かったです。

段階突破テストでは、記述ということで苦戦し

つらい時期もありましたが、よく頑張ってくれました!

外国語学部は2021年から新キャンパスも完成しますし

楽しく充実した大学生活を送ってください!!

この合格体験記をご覧くださったあなたも、

武田塾の勉強法を実践して、志望校に合格してほしいです!!

勉強法に不安がある方や、

志望校に効率よく合格するためにはどうしたらよいのかお悩みの方。

ぜひ、無料の受験勉強法相談にお越しください!!

あなたの勉強法の相談に乗らせてもらいます♪

 

 

最後に…

「大手予備校や塾に通っているのに学力が上がらない」

「授業や課題にも真面目に取り組んでいるのに学力が上がらない」

「受験勉強のやり方がわからない」

「参考書や問題集の選び方がわからない」

「今から志望校に間に合うのか」

こういったお悩みをお持ちの方は多いと思います。

武田塾四日市校では、ご予約制(完全個別)で

『無料受験相談』『無料学習相談』を実施しています!

もう自分は無理じゃないか、、、、

やっても同じだ、、、、

と諦める前に、1度お話を聞かせていただけませんか?

【正しい勉強法】と【十分な勉強時間】があれば必ず成績は上がります。

武田塾で『逆転合格』してみませんか?

志望校に合格したい!!という強い気持ちをお持ちの

中学生・高校生・既卒生の皆さんを全力でサポートさせていただきます。

是非一度、武田塾四日市校にお越しください。

無料受験相談のご予約はお電話またはお問い合わせフォームからお申込みください!

無料受験相談

★お電話はこちら!

武田塾四日市校(059‐329‐6345

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

そもそも武田塾ってどんな塾??

●90秒で分かる武田塾

武田塾の教育方針がコンパクトでとても分かりやすくまとまっています!

 

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

 

武田塾四日市校とは

 

武田塾四日市校では大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾四日市校では無料の受験相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる

高校生、既卒生(浪人生)、中学生の皆さん是非一度、

武田塾四日市校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

 

無料受験相談

 

武田塾四日市校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒510-0074

三重県四日市市鵜の森1-2-19 マルキビル 3階

近鉄四日市駅 徒歩1分

★お電話はこちら!

電話:059-329-6345

メール:yokkaichi@takeda.tv

受付時間:13:30~21:00(日曜日を除く)

逆転合格の武田塾四日市校トップページはコチラ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる