塾生の声

徳島大学(医学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

徳島大学、大阪医科薬科大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

 

こんにちは。 武田塾 八尾校です。

今回は、合格したS・Hさんの合格体験記をご紹介します。

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022年2月

当時の成績:偏差値47  

ずっと部活動をしていたので、あまり勉強をしてなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

一対一の個別なので、自分のペースで勉強していけると思ったのと、授業がない分自分のしたい勉強ができると思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法は、毎回の特訓でどんな風にしたらいいのかを聞くことが出来たので、迷わずに正しい勉強法ができるようになりました。成績は、共通テスト本番で最高点を更新することが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からない問題や勉強法など、本当にいろいろなことを教えてもらえて、とても感謝しています。

とても優しい先生だったので特訓もリラックスして受けることが出来ました。

受験直前にはいつも応援してもらえて心強かったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

学校や部活帰りに疲れてやる気がない時も自習室に行ったことです。でもその積み重ねが合格につながったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 基礎問題精講(数学)

基礎問題精講 数ⅡB

数学がとても苦手でしたが、これを何周もすることですごく力が付いたと思います。

問題数が多くないので何周もできたのが良かったです。

 

第2位 システム英単語

41v113triqL._SX355_BO1204203200_-e1595477915126

これのおかげで英語の力が付きました。中身も見やすくて使いやすかったです。

 

第3位 赤本(徳島大学)

41O+yu5k5YL._SY344_BO1,204,203,200_

17年分をやったので、自信を持って二次試験を受けることが出来ました。

 

最後に・・・

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

努力を継続することが一番大切です。でも息切れしないように適度な休憩も取ってください。これからの受験生の方々の努力が報われることを心から願っています。

 

 

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

関西大学、龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学(人間健康学部)、龍谷大学(経済学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんF・Kさんの合格体験記をご紹介し ..

関西大学、近畿大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学(商学部・経済学部)、近畿大学(経営学部・経済学部)に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんK・Rさんの合格体験記 ..

関西学院大学、龍谷大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西学院大学(人間福祉学部)、龍谷大学(政策学部・文学部)などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんK・M さんの合格体 ..

大阪公立大学、関西大学などに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

大阪公立大学、関西大学、近畿大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんT.Tさんの合格体験記をご紹介します。   ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる