お知らせ(イベント/休校情報)

入会金無料の夏期講習「夏だけタケダ2021」が始まります!!

関連記事

自学自習で「わかる」から「できる」にしよう!!!

こんにちは!武田塾八尾校です。ようやく梅雨が明けて本格的に暑くなってきました。高校生の皆様は夏休みに入り、学習時間をたくさん確保できるチャンスです。そこで、今回は自学自習についてお伝えしていきます。 ..

【集中できない人必見!】集中して効率よく勉強できる勉強法!

集中して勉強し続けるのは大変! こんにちは!武田塾八尾校の講師I(神戸大工学部)です!   突然ですが、勉強を始めたばっかりの高3生の皆さんは集中して勉強できていますか? 途中でスマホを見て ..

高校2年生は今何をするべき?高校2年生の間に取り組むべきこと!

高校2年生は、今何をするべきなのか?高校2年生の間に取り組むべきこと! こんにちは!武田塾八尾校です。 今回は、高校2年生の間にやっておくべきことは何だろう? そもそも何から始めればよいのだろう? こ ..

【勉強の進め方】複数科目を並行して勉強するべき? 

こんにちは! 武田塾八尾校です! 夏を前に、勉強に本腰を入れる人も増えていると思います。 基礎固めの時期はやるべきことが多く、スケジュールを立てて勉強することが重要になります。 この記事では勉強時間の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる