塾生の声

【合格体験記】東海大学海洋学部合格!Kくんにインタビュー!

9261B137-5032-4814-9E3D-EA808B25D183

大和駅より徒歩30秒! 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾大和校」です!

本日は校舎長のがお届けします!

 

本日は、東海大学 海洋学部 航海工学科 に合格したKくんにインタビューさせて頂きました!

 

Kくんは、毎日自習室に来て、本当に着実に勉強していました!

本当に合格おめでとう!

 

1 武田塾に入る前の成績は??

クラスでは底辺でした笑。全く勉強していなくて、高校3年の1年間の勉強量が、中1~高2の合計勉強量より多かったです笑。入る前は、テスト前しか勉強していなかったですね笑。

 

2 武田塾に入ったきっかけは??

高校入学前は、親から塾に行かずに自分で勉強するよう言われていたんです。

高2の冬から、自習はしていたんですが、自分だけだと展望が見えなくて。

そんな時、親に相談したら塾入って良いよって言われて。

最初はとある別の塾に行っていたんですが、お金の巻き上げだなと感じて笑

そんな時、武田塾の受験相談を受けたら良いなって思って。

武田塾の、宿題形式が合っていたなと思いました。

言われないとやれない性格だったので、宿題はありがたかったです笑。

 

3 武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか??

6月に入塾して、夏休みは毎日自習室で勉強していました。

その結果、周りと比べるとまだまだ下の成績でしたが、「なんとかなりそうだな」という自信が生まれる程度の成績にはなっていました。

模試でも、成績がとれるようになっていました。

冬休みは、センター過去問をやっても点数がとれなくて頭を抱えており、当日も不安でしたが、本番では点数がとれました。

英語も、許容範囲内の点数には届いて、伸びたな~と思いました。

 

4 講師の先生はどうでしたか??

とても親身になってくれました。

数学の解説も分かりやすくて、頭に残りました。

先生が一緒に考えてくれたので、問題を解くときの考え方の流れがわかって、とっても参考になりました。

それに、勉強以外の相談にもたくさんのってくれました。

本当にありがたいです。

 

5 武田塾での思い出を教えて下さい!

センター前にどの先生も勉強以外のアドバイスもくれたのが印象深いです。

とてもありがたかったです笑。

 

6 好きな参考書ランキングベスト3

1 4 step

最初は全部できると思っていませんでしたが、やっていくうちに難しくないと感じられるようになりました。

自分の成長が1番実感できたという意味で、好きではないけど、愛着はあります笑

2 ターゲット1900

上と同じ理由で、好きですね。

3 速読英熟語

後半からやっていましたが、最初からやってたら英語は迷走しなかっただろうな~と思う程度には、使いやすかったですね。

 

7 来年度以降の受験生にメッセージを!

あまり近道を考えずに、武田の勉強法や参考書のチョイスを信じて、いろんなものに手を出さずに、着実に突き進むのが良いと思います。

それと、センター~2次試験の期間は精神的にキツいので、息抜きを確実にとると良いと思います。

息抜きの習慣も含めて、早めに勉強スタイルを確立するといいです!

 

最後に

武田塾の勉強法を信じてくれて、本当に嬉しいです!

すごくタメになる話をしてくれました!

でも、何よりも、宿題に食らいついてきたKくん、そして励まし続けてくれた講師の先生の力が大きいと思います!

 

本当に今まで頑張りました!

本当に合格おめでとう!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる