塾生の声

【合格体験記】九州大学共創学部合格!浦木勇瑠くん!

2C75DCA5-0A68-4B81-B0F8-AB481B14ED4B

大和駅から徒歩30秒! 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾大和校」です!

本日は校舎長のがお届けします!

 

本日のブログは、九州大学共創学部にAO入試で合格した浦木勇瑠くんの合格体験記です!

浦木くん、合格おめでとう!

 

合格体験記

名前

浦木 勇瑠

 

出身校

弥栄高等学校

 

合格校

九州大学 共創学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

5月

 

当時の成績

率直に言うと、「雑魚」でした...

 

武田塾に入ったきっかけは?

ほかの塾は授業形式だったんですが、自分は周りに人がいると集中できない体質だったので、武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

今までは0か100かで考える癖があったのですが、そうではなく1ずつで良いから積み重ねるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

泉先生最高!!

何でも聞きましょう。

本当に何でも。

病気に関することでもやる気が出ないことについてでも!

 

武田塾での思い出を教えてください!

語り尽くせません。

本当に。

常に励ましてもらっていました。

自分が勉強を完全にサボっても受け入れてくれたのが1番嬉しくもあり、悔しくもあり、思い出に残りました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 システム英単語

もはや友達のようなものです。

いつも一緒にいました。

勉強しているフリのために持っていたら、いつの間にか熱中してしまいました。

 

2位 合格る計算 ⅠA・ⅡB

計算練習にぴったりでした。

 

3位 合格る計算Ⅲ

こちらも、計算練習にぴったりでした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「勉強は何故するのか?」 

僕の場合、率直に言うと「人を助けてる自分が好きで、そうなりたいから。」でした。

くじけそうな時(気力がない時)助けてくれるのが武田塾やそこで学んだ心の持ち方でした。

「どうして勉強が自分のためになるのか?」を理解してみてください!

 

最後に

浦木くん、本当に合格おめでとう!

紆余曲折ありましたが、この合格は間違いなく浦木くんが「挑戦する勇気」を発揮したからこそ勝ち得たものです!僕なら諦めてしまうかもしれない状況でも諦めずにチャレンジした姿は、むしろ僕が勇気をもらうほどでした。ありがとう!

そして、システム英単語だけでもコツコツ取り組んでこのような結果を出したことは、システム英単語がいかに役に立つかということを物語っていますし、何か1つだけでもコツコツと取り組むことが素晴らしい結果に繋がるのだと実感しました。

 

本当に、人生何が起こるか分からないです!

皆さんも、「1歩でも前に進めてみる力」を信じてみてください!

それが人生を変えることもあります!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

関連記事

単語に時間をかけても覚えられない。原因は?対策は?

大和駅より徒歩30秒! 武田塾大和校です! 本日は校舎長の泉がお届けします!   「単語の勉強に時間をかけたのに、覚えられません」   生徒からよく相談される悩みの1つです! 今回 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる