ブログ

【合格体験記】怠けてしまう前に、武田塾大和校へ!!!

大和駅 徒歩30秒 武田塾大和校です!

大和校は早稲田大学・慶應義塾大学医学部の講師をはじめ指導力あるスタッフが在籍し、

早慶を筆頭に有名私大や難関大を目指せる校舎です!

C39DEC7D-0474-47CA-9156-907105771D11

~合格体験記~

 

プロフィール

〈名前〉

Y・N

〈出身高校〉

綾瀬高校

〈合格大学〉

玉川大学 観光学部と経営学部

 

IMG_7267

〈武田塾に入る前の成績は?〉

偏差値:学校の偏差値は44

 

〈武田塾に入ったきっかけは?〉

YouTubeで武田塾を知った。

 

自分の高校の倍率が1.00で定員割れだったので、

大学受験で挽回するしかないと思い 倍率が発表された次の日から、

参考書を買って勉強を始めました。

ですが、自分では怠けてしまい、

武田塾に入ることに決めました!

 

〈武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?〉

自分は元々武田塾の勉強を参考にしてたので

、特に変わったことはありませんでした。

成績は徐々に良くなっていき、

中学時代は英検3級は取れないと思ってましたが

英検に受かり、自信が着きました!

 

〈担当の先生はどうでしたか?〉

大学生にとても助けてもらいました。

大学生と一緒に毎週特訓を行いました。


毎回、的確な指導をしてくださる上に

モチベーション維持もしてくださりとても助かりました!!!

 

〈武田塾での思い出〉

自分の通っていた武田塾では、

木曜日特訓がなかったので、

校舎番をしてた大学生とマンツーマンで英語を教えて貰っていました!

 

〈好きな参考書ランキング〉

1位  『システム英単語』

システム英単語 | 霜 康司, 刀祢 雅彦 |本 | 通販 | Amazon

 

2位  『 ネクストステージ』

Next Stage 英文法・語法問題[4th EDITION]: 入試英語頻出ポイント218の征服 | 瓜生 豊, 篠田 重晃, 瓜生 豊, 篠田  重晃 |本 | 通販 | Amazon

3位  『現代文ポラリス1』

大学入試問題集 柳生好之の現代文ポラリス[1 基礎レベル] | 柳生 好之 |本 | 通販 | Amazon

 

 

〈来年以降の受験生のメッセージをお願いします!〉

辛い事が沢山あると思いますが、

大学受験が終わったら、

いい青春だったなーと思えるので、頑張ってください!

 

英語を教えてくれた先生へ、

一緒に受験校や受ける日を決めて貰い助かりました!

多分先生がいなかったら、

受験を受けることすらできませんでした。笑

本当に本当に感謝してます!

 

国語と日本史を教えてくれた先生へ

日本史の単語(一問一答)で、全然点数が取れず、

「日本史の勉強してないでしょ」と言わずに、

努力はしてるだけど、点数に反映されないだろうと言ってくれて、

「勉強してないでしょ」と言わなかったことがとても嬉しかったです!!!

 

 

まとめ

武田塾では、

 

定期的な三者面談(生徒・保護者・校舎長)

毎週の特訓後面談(生徒・担当講師・校舎長)

 

をしっかり行うことで、

一人一人に合った学習、生徒さんとのコミュニケーションをとても大切にしています!!!

無料受験相談

学校生活でうまくいかなかったり、勉強やその他で落ち込んでいたりする生徒さんも

ご気軽に相談することができます!

興味を持った方はぜひ、お気軽にお問い合わせください(^^)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる