塾生の声

【合格体験記】㊗第一志望合格おめでとう!

こんにちは! 武田塾 山形校です ;-)  

今回は、㊗合格‼ということで、

「合格体験記」を書かせていただきます✨

 

 高校3年生:小林愛実さん 

 

入塾時期   :2017年12月末~

入塾時の偏差値:英語50 国語51

合格した大学 :文教大学 文学部  山形大学 地域教育文化学部

 

武田塾に入ったきっかけ

最初に武田塾を知ったのは、本命である 文教大対策をするための塾を探しているときです。 文学部の入試で使用する教材は国語と英語だったので、 その教科を中心に勉強をしたいと思い武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が どのように変わりましたか?

単語や熟語の宿題が多かったので、 隙間時間を積極的に使うようになりました。 前までは、「少し休憩にしよう」と考えていたような5分を いつでもどこでも勉強に費やすようになったので、 勉強時間もかなり増えたと思います。 武田塾直伝の暗記法のおかげで、少ない時間で確実に 単語などが覚えることができるようになったため、 勉強の内容が濃いものになりました。そのおかげか、 国語の内容理解・英語の長文読解の力もだんだん身に付き、 入試本番は問題を解くのが楽しくてしょうがなかったです。

 

担任の先生はどうでしたか?

 質問の一つ一つ丁寧に答えて頂き、 疑問や不安を残さずに試験に挑むことができました。 志望する大学の過去問を使った授業なので、 大学特有のクセをしっかりと掴むことで点数をグングン伸ばせます。 解答の導き方・考え方を最初から説明してもらえるので、 とても分かりやすく、為になりました。 自分に足りないものを宿題として出してもらえるので、 無駄なことは一切せず、最短距離で合格に近づけます。

 

武田塾での思い出を教えてください!

どの先生も本当に合格を喜んでくださり、とても嬉しかったです! 入試までの期間も様々なアドバイスや励ましの言葉をいただき、 進路実現の意思を持ち続けることができました。 受験前にいただいた合格祈願のお守りもちゃんと持ってます😊 武田塾山形校で過ごした期間は短いものでしたが、 とても濃く、あっという間にかけぬけた期間でした!

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

1位 : 英語 / Vintage

そのまま入試に出てきたことも多かったので、かなりおススメ!

2位 : 国語 / 読んで覚える古文単語315

イラストで覚えられるので、暗記が苦手な人も大丈夫!

3位 : 英語 / システム英単語

まさに英単語のバイブル!覚えた分だけ必ず自分の力になります。

 

受験生へメッセージ!

短い期間でも、武田塾の勉強方法を使えば成績はぐんぐん伸びます! 受験に勝った自分をイメージしながら最後まで戦い抜きましょう。 頑張れ!受験生!!

 

小林さん、合格おめでとうございます㊗ 春から大学生活お楽しみください 😊 ! そして将来の夢を是非叶えてください!

                    

   武田塾 山形校では無料受験相談受付中!

     まずはお気軽にお問合せください 😉 

      武田塾 山形校   ☎ 023-674-8539

                    

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる