塾生の声

【合格体験記】千葉工業大学 工学部 合格おめでとうございます!

 

こんにちは!大学受験の予備校・塾・個別指導塾武田塾 山形校です。

今回は山形校に通っていた生徒さんの合格体験記をご紹介いたします!

 

武田塾で勉強すれば何か変わるかも…

 

pose_win_boy

 

Kくん

合格大学:千葉工業大学 工学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

家の近くにある塾には僕と同じ高校の人が入塾していないことが多く、僕の通っている学校名を出すだけですごく嫌な顔をされたことがあり、少し家から遠くにある塾を探していたところ、たまたまYouTubeの広告に武田塾が出てきて、動画を見るといろんなことをしていて、ここで勉強すれば何か変わるのかもしれないと考えたからです。

また、元々は高校に入学したときから大学には推薦入試で受けようと思っていましたが、全て落ちたときのために一般入試での受験も考えていたからです。

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:高3 4月

 

学校での勉強はそこそこ成績も取れてはいましたが、応用の問題や、自分がしっかり勉強ができていない分野、広い範囲から出題されてしまうと全く解けない状態でダメダメでした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

今年はコロナの影響もあり、塾に直接行かずにオンラインで特訓することが多かったですが、勉強のやり方やそれぞれの教科でどれくらいの勉強をすればいいのか教えてもらったことで、入塾前より勉強が少し楽しくなったような気がします。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

佐藤先生は、とてもていねいに細かく教えてくれていて、文法の問題などでわからなくなっていた部分を、「なぜわからなくなったのか」まで教えてくれて、とてもよかったです。

齋藤先生は、出身高校が僕の高校の隣の高校で、高校の時の話もしつつ、数学で特に重要な部分はまとまった状態でていねいに教えてくれてわかりやすかったです。

寺島先生は、物理の「なぜこれはこうなるのか」などをしっかり教えてくれたり、僕の「わからない」という疑問をわかりやすくイラストを書きながら教えてくれたりして、とてもわかりやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 

ほとんどの特訓がパソコンでのオンライン特訓だったのですが、物理の寺島先生との特訓の時に

 

寺島先生:「今日はこれで終わりです~。」

 僕  :「ありがとうございました!」

寺島先生:「じゃあね~。バイバイ~(手を振りながら)」

 

この会話の「バイバイ~」がとてもかわいかったのが一番の思い出です。

 

(特訓の初回の時から毎回言われていたのですが、僕も「バイバイ~」と言えばよかったな…と思います。)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 :数学Ⅲ 基礎問題精講

コメント:好きというほどではないですが、一番頑張って取り組んだ問題集だからです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

僕と同じように推薦入試で受験を考えている人がいたら、まずは第一に学校の勉強をしっかり行い、良い評定を取れるように頑張ってください!

 

武田塾 山形校より

 

pistol_pose_woman

 

無事合格おめでとうございます!

新型コロナウイルスの感染拡大によってオンラインでの特訓が多くなりましたが、楽しんで学んでいただけたようで良かったです!

一般入試で受験する可能性を考えての入塾でしたが、ここで得た知識は大学での勉強にもきっと活きるはずです。

これからも応援しています!

 

ぜひ大学生活楽しんでください!

 

 

以上武田塾山形校でした。

SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

校舎情報|山形校

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生中学生
近隣エリア
山形市、天童市、東根市、寒河江市、村山市、新庄市、上山市、南陽市、長井市、米沢市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
JR山形駅
TEL
023-674-8539
住所
〒990-0039
山形県山形市香澄町2丁目2-39
香澄町須藤ビル 3階
SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる