塾生の声

【合格体験記】立命館大学 経営学部 合格おめでとうございます!

 

こんにちは!大学受験の予備校・塾・個別指導塾武田塾 山形校です。

今回は山形校に通っていた生徒さんの合格体験記をご紹介いたします!

 

入塾前、高校での成績は下から3番目…

 

unnamed (1)

 

Sくん(寒河江高校)

合格大学:立命館大学 経営学部,東北学院大学 経営学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

YouTubeで武田塾チャンネルを見たのがきっかけです。

また、武田塾ではルートにしたがって志望校までの距離がわかり、目標が明らかにできるからです。

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:高1 6月

当時の成績:高校に入って最初のテストは下から3番目でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

高1から英単語をコツコツ覚えていくことで、英語の基礎ができたと思います。

1週間ごとに宿題が出ることで、宿題がうまくペースメーカーとして機能しました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

話しやすい先生で毎週の特訓が辛くなかったです。

質問にていねいに答えてもらえて嬉しかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 

武田塾の宿題をこなすため、長時間の勉強にも慣れていたので、受験が続いてもそこまで苦だとは感じなかったのが良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 :システム英単語

コメント:一番長い付き合いの参考書でした!これがなければここまで来ることができませんでした。

 

第2位 :畠山のスパっと分かる政治・経済

コメント:政経の難関私大レベルまでの知識をこの本で身につけることができました。政経を勝負する武器にできて良かったです。

 

第3位 :ポレポレ英文読解プロセス50

コメント:最初は難しくて手が出なかったが、何度もやっていくうち身についていきました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

1年間本気で勉強して、後悔しない人生にして下さい!

 

武田塾 山形校より

 

pistol_pose_woman

 

無事合格おめでとうございます!

Sくんが、高校一年生の時からコツコツと勉強を積み重ねてきた結果だと思います。

この継続力は今後もきっと役に立つはずです。

これからも応援しています!

 

ぜひ大学生活楽しんでください!!

 

 

以上武田塾山形校でした。

SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

校舎情報|山形校

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生中学生
近隣エリア
山形市、天童市、東根市、寒河江市、村山市、新庄市、上山市、南陽市、長井市、米沢市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
JR山形駅
TEL
023-674-8539
住所
〒990-0039
山形県山形市香澄町2丁目2-39
香澄町須藤ビル 3階
SIsBMtbCvAdhpSXWnh7gbbY9zEP0jxRAGicG4zTs

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる