塾生の声

【山形校】東洋大学・帝京大学 合格!

こんにちは!武田塾山形校です🌟

今回も、生徒の合格体験記をご紹介していきます!

 

高3の7月に入塾。偏差値47から半年で偏差値57.5にUP!!

 

S__171229213

Yさん(出身校:山形西高校)

 

🌸合格大学🌸

東洋大学 文学部(一般)

帝京大学 教育学部(センター利用)

 

●武田塾に入ったきっかけは?

友達からの誘いです。高校受験の時も一緒に頑張った友達からの誘いだったため、

行ってみようと思ったし、実際に体験してみてやりがいを感じたので入塾を決めました!

 

●武田塾に入る前の成績は?

英語に関して言えば、学校でも下位の方でした。高1,2年生の時は、

部活でほとんど勉強時間も取れず、勉強にい集中することがありませんでした。

学校の授業も、ほとんど頭に入っておらず、受験生になって周りとの遅れを感じていました。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

大嫌いな単語帳に毎日向かうようになりました・・・

分からないところに印をつけ、何度も復習することに専念できました。

英語の成績が上がり、毎回少しずつ点が伸びました。

また、日本史に関していえば、30点以上も伸びました!

 

●先生はどうでしたか?

私は3人の先生に担当してもらっていたのですが、

みんな優しく丁寧に教えてくださいました。

困っている時、話を聞いてくれる事務の方にも支えてもらいました!

伊藤先生:たくさんお話ししてくださいました。ポジティブにしてくれる天才でした。

小松先生:全て丁寧に教えてくださいました。よく褒めてくれました!

坂井先生:少ない期間で数学をみっちり楽しく教えてくださいました。存在が面白かったです笑

 

●武田塾での思い出を教えてください!

切磋琢磨できる友達がいたからこそ、頑張れたと思います。

また、先生方が質問のほかにもたくさんお話しをしてくれて、

つらくても乗り越えることができました。

面白い先生ばかりで、塾に通うことも苦じゃありませんでした。

半年間、ここで頑張れてよかったと思えるような塾だと思います。

担当外の先生も質問に答えてくれて、丁寧に教えてくださいました。

教え方も楽しく覚えられるように工夫してくださります!

すごく良い先生方に恵まれました。ありがとうございました!!

 

●好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 古典文法315

全て覚えました。スキマ時間でも覚えられるるし、これを全て覚えられると

古典の文章がスラスラと頭に入ってきます。

line_oa_chat_220128_143358

 

第2位 きめる!センター現代文

現代文の読み方が全くつかめていなかった時にこれを読んで見たら

少しずつだけど、現代文が読めるようになりました。

612slZ6yXIL

 

第3位 スピードマスター

要点をたくさんまとめながら頑張りました。私の日本史のすべて。

line_oa_chat_220128_143353

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

単語は命です。単語は確実に覚えると、勉強がだんだん楽しくなります。

一つ一つ丁寧に頑張ると、合格できると思います。

 

 

武田塾山形校より

Yさん、合格おめでとうございます🌸

ほとんど毎日、学校の講習を終えた後、22:00まで

しっかり自習室で勉強していましたね。帰り際はいつも笑顔のYさんでした。

お話し好きでしたが、勉強モードになると自習室から一切出てきません。

最初は苦戦していましたが、11月・12月頃からグンと成績が上がってきました。

目指していた大学に再チャレンジする1年となりますが、

諦めない心が一番大事、ずっと応援しています✊🔥

 

 

                     
 

   武田塾 山形校では無料受験相談受付中!

     まずはお気軽にお問合せください 😉 

       武田塾 山形校   ☎ 023-674-8539

 (受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 HP: https://www.takeda.tv/yamagata/

  

                     

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる