塾生の声

【山形校】中央大学法学部 合格!

こんにちは!武田塾山形校です🌟

今回は、偏差値60越え!!難関私立大学に合格した

生徒の合格体験記をご紹介していきます!

 

高3の夏に入塾!苦手分野を徹底的につぶして見事合格!

 

S__171114528

Yくん(出身校:山形東高校)

 

🌸合格大学🌸

中央大学 法学部

 

 

●武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで知って、無料受験相談したのがきっかけでした。

受験や武田塾のことを丁寧に説明してくださり、

この環境で頑張れば合格できると確信して入塾を決めました。

 

●武田塾に入る前の成績は?

8月まで部活動をしており、それまでの成績は志望校には到底及ばないものでした。

特に、英単語や古典文法など基礎的な部分が抜け落ちており、

一刻も早く受験に向けて動き出さなければいけない状況でした。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は受験に向けて何をやればいいのか分からず、

成績も志望校には届かないレベルでしたが、

入塾後は1週間と1日単位で宿題が出され、それをこなすだけで成績が上がっていきました。

勉強法を確立していなかった僕にとっては、宿題はしっかりあるというものの、

それをこなすだけなので、ある意味楽でした。

また、1週間に1度、先生が宿題を見て自分の足りないところを指摘してくださったので、

それも成績が上がった要因だと思っています。

 

●先生はどうでしたか?

どの先生も丁寧に指導してくださり、

受験校で迷っていた時は僕の相談を親身になって聞いてくださいました。

過去問演習した際は、間違えた問題をその場で解説してくださり、

疑問を残すことなく新たな問題に取り組むことができました。

先生方の支えがなかったら、合格を勝ち取ることはできなかったと思います。

 

●武田塾での思い出を教えてください!

基本的に自習室にこもって勉強をしていました。

やればやるだけ実力がついていく感覚があってとても楽しかったです。

 

●好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

雨の日も風の日も、いつも手に持って覚えた単語帳です。おかげで表紙はボロボロで剥がれていますが、この単語帳さえ完璧に覚えたら安心です。

line_oa_chat_220128_140406

 

第2位 ポレポレ英文読解プロセス50

一見薄くて名前の響きも簡単そうですが、中には難解な文法がのっており、一周するのに苦労した一冊です。しかし、やりきればその分だけ力がつきます。

line_oa_chat_220128_135456

 

第3位 ナビゲーター世界史B

教科書をかみくだいて説明したもので、学校の授業の予習だったり、あるいは分かりにくいところを理解するために使えるオールマイティな参考書です。名前の通り、僕の世界史学習の案内をしてくれました!

line_oa_chat_220128_140412

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

早めに志望校を決めて、高3の夏休みが終わるまでには一度、

志望校の過去問を解くことをオススメします。それによって、

今の自分の学力と志望校との間の距離感を認識し、

秋からの勉強を計画を上手に立てられるようになると思います。

 

 

武田塾山形校より

Yくん、第一志望校の合格おめでとうございます🌸

難関私立ということもあって、先生たちもかなり気合入っていました!

ほとんど毎日、自習室で熱心に勉強していましたね。

毎週の宿題も完璧にこなし、テストの合格率も90%以上キープ。

8月まで思うように勉強ができなかったYくんでしたが、

武田塾の勉強法でグングン成績が伸びていきました!

大学での勉強も大変ですが、将来の夢に向けて頑張り続けてください✊🔥

これからも応援しております!

 

 

                     
 

   武田塾 山形校では無料受験相談受付中!

     まずはお気軽にお問合せください 😉 

       武田塾 山形校   ☎ 023-674-8539

 (受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 HP: https://www.takeda.tv/yamagata/

  

                     

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる