塾生の声

【山形校】玉川大学教育学部合格!!

こんにちは!武田塾山形校です✨

今回も、山形校に通っていた生徒さんの合格体験記をご紹介していきます!

 

学年では最下位層近く・・・高3夏に入塾。見事逆転合格!

 

S__171114527

Kさん(出身校:山形西高校)

 

🌸合格大学🌸

玉川大学 教育学部

白鷗大学 教育学部

 

 

●武田塾に入ったきっかけは?

現役の頃は部活動に力を入れ、勉強を疎かにしていたため

当時の成績は200点満点の英語のテストは90点前後でした。

毎日課題が出されるというところに魅力をもちました。

自分で受験勉強をすることができる自信がなかったので、

毎日何時間も勉強する環境がつくれる武田塾に入ろうと思いました。

 

●武田塾に入る前の成績は?

入塾時期  … 高3の7月

当時の成績 … 偏差値47程度

現役の頃は部活動に力を入れ、勉強を疎かにしていたため

当時の成績は200点満点の英語のテストは90点前後でした。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強する時間が確実に増えました。

毎日6時間勉強するのは当たり前になりました。

英単語を覚えることの大切さを改めて感じましたし、

復習することに重点をおくようになりました。

成績は基礎が固まった正月明けからどんどん上がっていき、

英語については50点近く点が上がりました!

 

●先生はどうでしたか?

わからないところを丁寧に答えてくれ、間違えやすいところもプラスで教えてくれました。

自信がない時や落ち込んでいる時は笑わせてくれたり、親身に相談に乗ってくれたり、

私のことをすごく考えてくれた先生でした。

頑張れる勇気を与えてくれる、とても頼りになる先生方でした!

特訓以外にも時間が空いている時は質問に応じてくれてすごく助かりました。

勉強面も精神面も支えてくれた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

●武田塾での思い出を教えてください!

・毎日隣で刺激をもらいながら高め合った友人がいた方こそ、

 受験を乗り越えることが出来ました!

・いつも悩みを聞いてくれる事務員さんや先生方の存在が大きかったです。

・勉強の間にくだらない話をしてくれた先生のおかげで毎日笑えていました!

・個性の強い先生方をいじるのが楽しかったです(笑)

・塾にいたときはONとOFFをはっきりして学習できました。

・静かでシャーペンンの音だけが聞こえる自習室の空間がとても良かったです。

 

●好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

嫌になるほどテストをやり、覚えるのを繰り返し、

私の英語の成績が上がったのもこのおかげだと思っています。

line_oa_chat_220128_140406

 

第2位 Vintage

毎週宿題に組み込まれていたのもあって、文法の点数がグンと伸びました!

line_oa_chat_220128_142304

 

第3位 漢字マスター1800

 

line_oa_chat_220128_142310

 

 

●来年度以降の受験生にメッセージ

受験勉強は早いに越したことはないですが、私はこの塾に入って変わることができました。

わからないところはすぐに質問し、解決することが大事だと思いました。

自信をもって合格に向けて頑張ってください!

 

 

武田塾山形校より

Kさん、合格おめでとうございます㊗🌸

いつも楽しそうに特訓をしていましたね🌟

特訓の無い日も、毎日自習室で22:00まで勉強していました。

負けず嫌いで、何事にも一生懸命だったのが印象的でした。

毎日笑って帰っていくので、こちらも元気がもらえました、ありがとう!

これからも夢に向かって頑張り続けてください!ずっと応援しています😉

 

 

                     
 

   武田塾 山形校では無料受験相談受付中!

     まずはお気軽にお問合せください 😉 

       武田塾 山形校   ☎ 023-674-8539

 (受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 HP: https://www.takeda.tv/yamagata/

  

                     

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる