塾生の声

【2022年合格速報】5月から受験勉強を本格化して桜美林大学航空マネジメント学群に合格!

今回は、

2022年5月から本格的に受験勉強を始めて

桜美林大学航空マネジメント学群フライトオペレーションコースへの合格を見事勝ち取った

Nさんの合格体験記をご紹介します(^^♪

桜美林大学 航空マネジメント学群 フライトオペレーションコース

 

合格者Q&A

武田塾に入る前の成績は?

数学は数ⅠAの最初からほとんど何もわからない状態でした。

英語は少しできたものの、

感覚で解く癖がありなかなか点数が安定しませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校3年生の頃、現役で志望校に合格することが出来ませんでした。

浪人してもう一度挑戦を決めた時、全然勉強ができない私も

逆転合格したいと思い、武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は、どのように勉強を進めるべきかわかりませんでした。

なので、何も決めずにがむしゃらに取り組んでいる状態でした。

しかし、武田塾に入ってからは、決められたルートに沿って進めていくことで、

徐々に「自分が勉強できるようになってきている」ことを実感しました。

加えて、効率よく勉強を進めることが出来るようになりました。

模試を受けた時に、

入塾前と比較して問題を楽に解くことが出来るようになっていました。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強が苦手で、進行が遅れてしまっていた私にもやさしく教えてくれました。

勉強のことで不安なことを聞くと色々教えてくれました。

また、勉強を進める上で時間管理が必須であることを教わりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎日武田塾に来て、閉校時刻まで自習したことは良い思い出になっています。

武田塾に入る前までは、毎日塾に来て勉強することはありませんでした。

しかし、入塾してからは「塾で自習すること」が習慣となりました。

また、毎週確認テストがあるのですが、それを受けるときは緊張しました。

 

好きな参考書ランキング!

第1位:システム英単語

sisutan

何周もすることで、

段々と英単語を答えられるようになる楽しさがありました。

 

第2位:肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

肘井の読解

英文法のレベルをしっかりとつけるのにお勧めです。

 

第3位:やさしい高校数学ⅠA・ⅡB

yasasii

1問1問に対して細かく解説が書かれているので

わかりやすい1冊になっています。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強はやった分に比例して出来るようになると思います。

第一志望合格に向けて頑張ってください!

 

無料受験相談

武田塾八事いりなか校では、

名古屋大学名古屋市立大学名古屋工業大学

南山大学中京大学、関関同立、March、早慶上智、関関同立など

あなたの第一志望校に合格するか計画を立てていきます!

そして、あなたの第一志望校にどうやって合格するかお教えします!!

立命館アジア太平洋大学に合格したNさんも、まずは無料受験相談からはじめています。

是非お気軽に、無料受験相談にお越しください(^^)/

 

武田塾に通ったらどんな一年になるの??逆転合格のための君だけの受験ストーリー! - 予備校なら武田塾 新下関校

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

 

武田塾八事いりなか校からご挨拶

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の

武田塾八事いりなか校です\(^o^)/

武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅6番出口から

徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

武田塾八事いりなか校は

「学力を大幅に上げる正しい勉強法を教える塾」です!

近隣の高校(南山女子・南山男子・中京大中京

・名古屋高校・名大附・東海学園・天白高校

・金城学院・愛知高校・日進西高校・愛工大名電など)や、

名古屋市(特に千種区・名東区・天白区・瑞穂区・昭和区)、

日進市の学生さんを応援しています!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる