塾生の声

【合格体験記2022】文武両道を極めて関西大学に合格!

「スポーツに関係のある学科に行きたいです!」

週6で取り組んだバスケ部を引退したGさんは、受験校を3つに絞り、

見事、志望校に合格してくれました!

 

今回は、

関西大学人間健康学部の合格を見事勝ち取った

Gさんの合格体験記をご紹介します(^^♪

スライド57

 

関西大学合格者Q&A

武田塾に入る前の成績は?

定期テストは自分なりに頑張っていたけど、

何から始めていいかわからず、普段の勉強はしていなかったので、

模試の偏差値は3教科とも50あるかないかでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校2年生の冬、私は塾に行っていませんでした。

受験勉強は一切しておらず、

そろそろ塾に入らなきゃ間に合わないかなと不安になり、

個別で映像じゃない塾を探して、ネットで調べたのがきっかけです。

どんな参考書を使って、

どのくらいのペースで勉強すればわからなかった私にとって

とても魅力に感じました

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、英単語や古文単語の暗記にも、やり方があることに驚きました。

入ってから数カ月の間は部活をまだしていたので、

慣れるまで大変でしたが、

隙間時間を使うようになってから勉強への意識も変わりました。

苦手だった現代文の評論が、50点満点取れるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

宿題ができない週の時には、

量を減らして自分に合わせたペースにしてくれたり、

自分の体験談を話してくれました。

優しかったし、面白かったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

模試の結果が思うように上がらないのに、

担当の先生や教務の方から「伸びしろしかないね」と言われたことです。

実際に「何を理解できていれば点数がどのくらい上がって、

そうしたらどのくらいの偏差値だから合格率はこのくらい上がるね!」

と話してくれたので、

自信を持って毎日勉強することができました

 

 

好きな参考書ランキング!

第1位:速読英熟語

学校の授業で熟語が出た時に、分かるようになりました。

長文もわかるようになります。

あと通学中とかでも見れる!

 

第2位:読んで見て覚える重要古文単語315

全く読めなかった古文が、結構読めるようになりました。

 

第3位:富井の古文読解を

古文知識を付けてくれた本です。

この本と単語で古文は乗り切ったと思っています。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾はどのくらいのペースで勉強すれば良いのかわかるから、

不安が減ると思うし、

真面目に勉強していけば絶対成績は伸びると思います。

頑張ってください!!

 

 

無料受験相談

 

武田塾八事いりなか校では、

名古屋大学名古屋市立大学名古屋工業大学南山大学中京大学

関関同立、March、早慶上智、関関同立など

あなたの第一志望校に合格するか計画を立てていきます!

そして、あなたの第一志望校にどうやって合格するかお教えします!!

 

関西大学に合格したGさんも、まずは無料受験相談からはじめています。

 

是非お気軽に、無料受験相談にお越しください(^^)/

無料受験相談

 

武田塾八事いりなか校からご挨拶

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の

武田塾八事いりなか校です\(^o^)/

武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅6番出口から

徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

武田塾八事いりなか校は

「学力を大幅に上げる正しい勉強法を教える塾」です!

近隣の高校(南山女子・南山男子・中京大中京

・名古屋高校・名大附・東海学園・天白高校

・金城学院・愛知高校・日進西高校・愛工大名電など)や、

名古屋市(特に千種区・名東区・天白区・瑞穂区・昭和区)、

日進市の学生さんを応援しています!

 

成績を伸ばしたい生徒は武田塾八事いりなか校の「無料受験相談」へ!

いかがでしたでしょうか?

本日は、大学受験における併願校の選び方についてお話しました。

 

日々の勉強はどうやっていけばいいんだろう…

志望校に合格したい、だけど受験勉強が不安という方は、

ぜひ武田塾八事いりなか校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は大学入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

無料受験相談

 

武田塾に通ったらどんな一年になるの??逆転合格のための君だけの受験ストーリー! - 予備校なら武田塾 新下関校

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる