自習室の床の色が変わるまで勉強し、早稲田大学政治経済学部に逆転合格!

八事いりなか校・

学年最底辺の状態で入塾したG君。

毎日の宿題をしっかりこなし、見事、

ビリギャル越えの大逆転合格をしてくれました!

 

今回は、早稲田大学政治経済学部

に合格したGさんの合格体験記を、ご紹介します!

line_oa_chat_210325_161113

早稲田大学政治経済学部合格者 Q&A

〇武田塾に入る前の成績は?

中学受験が終わってからはほとんど勉強せず、

クラス順位で言うと41人中40位でした。

高2の11月に武田塾に入塾するまでは、ほとんど勉強ができていませんでした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

授業をせずに、自分に必要なものを自分のペースで勉強していくという武田塾の考え方が自分にとても合っていると感じたからです。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書を数冊しかやっていませんが、先生に言われたようにしっかり取り組むことで、英語の偏差値が3カ月で20以上上がりました。

これまで学校の授業にもついていけてませんでしたが、しっかりとわかるようになり、また、時間もあったのでハリーポッターを原作で読破しました。

英語が得意になったので、海外の大学を希望し、1度武田塾を退塾しました。

しかし、コロナにより海外への渡航が難しくなったので、国内の大学への進学を検討し、武田塾に再入会しました。

 

〇再入会時の成績は?

英語以外は完全に0の状態でした。

数学は三角比の代表的な公式すらも頭に入っておらず、古文に至っては未知の世界でした。

偏差値はわかりませんが、かなり低かったと思います。

 

〇武田塾に再入会してから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高校時代とは違い、毎日勉強する習慣がつきました。

1日単位で宿題を指定されるので、毎日自習室に通い、宿題を行うことが当たり前になりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

国語の先生も数学の先生もとても優秀でした。

毎日の宿題で疑問点が残った時も、わからないままになるということがなかったです。

精神的にも、安心して毎日勉強に取り組むことができました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

自習室で毎日同じ席を使っていたら、使いすぎて自分の席の周りが黒くなっていきました。

※原因不明です

 

〇おすすめの勉強方法を教えてください!

とにかく復習することです。

特に直前期はすでにやった参考書や過去問の復習の質を心掛けました。

個人的に、この質が合否を分けたと思います。

 

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:赤本

何度も繰り返してやることにより、志望校の出題形式を体で覚えることができるので、受験本番に安心して臨むことができました。

 

第2位:現代文のトレーニング 私大編

とにかく問題が難しい。

しかしその分得られるものは大きいので、ルートが一通り終わった後、とてもおススメの参考書です。

 

第3位:ハイレベル数学I・A・II・B の完全攻略

問題数は少ないが、予備知識も豊富で、とてもやりがいのある参考書だった

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日の宿題をきちんとこなしていれば、

きっと志望校に合格することができるので、頑張ってください!

 

 

無料受験相談

 

武田塾八事いりなか校では、

名古屋大学名古屋市立大学名古屋工業大学南山大学中京大学、関関同立、March、早慶上智、関関同立など

あなたの第一志望校に合格するか計画を立てていきます!

そして、あなたの第一志望校にどうやって合格するかお教えします!!

 

早稲田大学に合格したG君も、まずは無料受験相談からはじめています。

 

是非お気軽に、無料受験相談にお越しください(^^)/

無料受験相談

 

 

武田塾八事いりなか校は、

学力を上げる正しい勉強方法を教え、

生徒一人一人の勉強計画を作ります。

勉強計画に基づいて、毎週宿題を出して、ペース管理し、

毎週,確認テストで、定着できているかチェックし、

マンツーマンで徹底的に個別管理する塾です!

 

あなたが自己管理できなくても武田塾が1対1で徹底管理します!

武田塾はあなたの勉強のパーソナルトレーナーとして、志望校に合格できるまで伴走して一緒に走り続けます!

 

名古屋大学、名古屋市立大学、名古屋工業大学、愛教大、南山、早慶、国公立、MARCHなど、

志望校に逆転合格したい方のために

受験相談を無料で承っています!\(^o^)/

 

受験勉強で何から手を付ければいいのかわからない

どうしたら偏差値を上げることができるのかわからない

勉強をしているのに偏差値が上がらない

志望校に最短で合格する勉強法を知りたい

何でも構いません。気軽にお電話ください。

 

※無料受験相談は、ご予約が必要です!

お電話は、こちら!

TEL:052-746-1113

 

■ 少しでも迷っていたり、無料受験相談が気になっている方

   こちらのフォームから問い合わせてみてください!

無料受験相談

 

■武田塾八事いりなか校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾) https://www.takeda.tv/yagoto/

■住所:愛知県名古屋市昭和区山手通5丁目6-1 561山手 202号

 名古屋市営地下鉄 名城線・鶴舞線 八事駅 徒歩4分

■Facebook https://www.facebook.com/takedajuku.yagotoirinaka/

■Twitter https://twitter.com/takedayagoto

 

〇武田塾名古屋校:052-551-6020

https://www.takeda.tv/nagoya/

〇武田塾大曽根校:052-982-6603

https://www.takeda.tv/ozone/

〇武田塾長久手校:0561-76-0178

https://www.takeda.tv/nagakute/

〇武田塾星ヶ丘校:052-734-7750

https://www.takeda.tv/nagoyahoshigaoka/

〇武田塾名古屋徳重校:052-838-6062

https://www.takeda.tv/tokushige/

〇武田塾岡崎校:0564-64-5776

https://www.takeda.tv/okazakiko/

〇武田塾四日市校:059-329-6345

https://www.takeda.tv/yokkaichi/

〇武田塾知立校:0566-91-9275

https://www.takeda.tv/chiryu/

〇武田塾新瑞橋校:052-853-9530

https://www.takeda.tv/aratamabashi/

受付時間 13:30~21:00(日曜休)

 

名古屋市昭和区・天白区・瑞穂区の生徒はもちろん、名古屋市近隣の生徒、千種区、名東区、熱田区、更に日進市、東郷町、みよし市。
地下鉄の駅で言えば、八事、いりなか、塩釜口、植田、御器所、川名、荒畑、鶴舞、瑞穂運動場、新瑞橋、名古屋大学、東山公園、堀田、伝馬町、本山、自由ヶ丘、砂田橋、大曾根、原、平針、赤池、日進、その他の高校生、中学生、既卒生(浪人生)の皆様方の成績アップを全力でサポートしております。

関連記事

766b0ff8-6d5b-4fbc-aba0-9b7c619f8542

噂のやばい塾、「武田塾」 今回は、武田塾の特徴をご紹介しちゃいます!! 早速ですが、結論を述べます。   武田塾八事いりなか校は、 ①学力を上げる正しい勉強方法を教え、 ②生徒一人一人の勉強…

line_oa_chat_210312_180503

「浪人するので絶対に成功したいです」 現役時大学受験全敗を喫したN君 浪人でリベンジを果たしてくれました!     今回は、 立教大学社会学部の合格を勝ち取った N君の合格体験記を…

line_oa_chat_210312_174154

「国語は何をやればいいのかわかりません」 文系科目から目を背け、好きな科目の勉強ばかりやっていたIさん 最後には見事、国語を得点源にしてくれました!!     今回は、 京都大学医…

line_oa_chat_210308_190355

「今の大学に満足できないので、仮面浪人しています」 8月に受験相談に来てくれたM君。それから半年後には 「武田塾に入っていなかったら、絶対に合格できていませんでした!」 とメッセージをくれました! &…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 八事いりなか校へ