塾生の声

[蕨・川口の高校生]偏差値40から法政大学に逆転合格!部活引退後から武田塾式勉強法で一気に追い上げ!

「最後まで…希望を捨てちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ

~蕨・川口で大学受験対策と言えば!武田塾蕨校!~

無料受験相談

蕨・川口の高校生の皆さんこんにちは、武田塾蕨校です。

 

校舎には連日おめでたい報告が届いています。

 

今回も蕨校のページをご覧の皆さんにお届けします、2024年度合格体験記。

 

偏差値40から武田塾式勉強法で一気に追い上げ、

 

見事法政大学に逆転合格を果たした彼の体験記をお届けします。

 

それではいってみましょう。

合格者プロフィール

佐藤くんピン画像

[名前]

佐藤龍二さん

 

[出身高校]

埼玉県立伊奈学園総合高校

 

[入塾時期]

2023年7月末

 

[入塾時の成績]

3科目全体:偏差値40程度

 

合格大学

法政大学

(画像引用:法政大学HPより)

東洋大学白山

(画像引用:東洋大学HPより)

法政大学キャリアデザイン学部

東洋大学社会学部社会学科

 

武田塾に入る前の成績は?

模試の結果としては、3科目全体の偏差値はだいたい40程度でした。

 

高校3年生の7月まで部活をしていて、引退と同時に武田塾に入塾しましたが、

 

それまでは部活で忙しく、通学途中の電車の中で英単語を覚えるくらいの勉強量と勉強時間だったと思います。

 

武田塾に入ったキッカケは?

武田塾に入ったキッカケは?

部活動を引退しいよいよ本格的に大学受験に向けて勉強に取り組もうとしていた時に、

 

最寄りの駅で見つけたのが武田塾でした。

 

武田塾のことはYouTubeで勉強法や参考書ルートを見ていたのでなんとなくは知っていました。

 

そんなこんなで無料受験相談に参加してみると、

 

自分のいまの勉強法で改善した方が良い点や足りない点、その他にも大学受験に関する知識を得ることができました。

 

大学受験に対する不安も相談できて、より武田塾について知り、勉強に熱意が湧いてきたことで入塾を決めました。

 

自分の性格上、家で勉強することが難しかったので、

 

自習室で自習メインで管理してもらえる武田塾は自分にピッタリの塾だと感じました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

茶色 白 シンプル モダン 習慣化 インスタグラム 投稿

まず第一に変わったのが勉強習慣です。

 

自習室を利用することによって、周りの受験生の雰囲気もあって、家よりも圧倒的に集中して勉強することができました。

 

圧倒的に集中できるから、自然と勉強時間も長くなっていきました。

 

また武田塾では、1週間に1回の特訓の時間には日割りの学習計画を決めてもらえるので、

 

迷うことなく効率的に受験勉強に取り組むことができました。

 

毎日自習室に通ったことで、少しずつではありますが、模試などで成長を実感することができました。

 

最も早く成長を実感できたのは選択科目の「政治・経済」で、

 

入試本番では自分の武器になるくらいまで解答力を磨くことができました。

 

英語と国語に関してはすぐには結果がついてこなかったけれど、

 

入試が近づくにつれてできることが増えていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

佐藤くん日野くん

話しやすく受験勉強勉強以外のことでも相談でき、とても心強い味方でした。

 

日野先生も自分と同じ大学を志望していた過去があり、

 

大学の雰囲気やキャンパスライフをたくさん具体的に教えてもらえたことでモチベーションの向上になりました。

 

大学受験は1人で会場に行き試験を受けるものだけど、

 

自分には常にすぐ近くで支えてくれる人がいる感覚を持つことができ、

 

入試本番も自信をもって試験に臨むことができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾での思い出

毎日ひたすら自習室に通い勉強した日々が思い出です。

 

時には半端ない宿題量に追われる日もあったけれど、

 

それも合格に向けての「試練」だと思うことで乗り切ることができました。

 

妥協しないでよかった。

 

大学受験、がんばることができて本当に良かった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

好きな参考書ランキング

第1位:蔭山克秀の政治・経済が面白いほどわかる本

コメント:詳しく書かれているのでこの1冊を完璧にすれば最強‼

余白も多くあるため、新しい知識はひたすら書き込むことでオリジナルの1冊になります!

 

第2位:現代文読解力の開発講座

コメント:現代文の世界観が変わりました!本当に開発されている気がした‼

 

第3位:英単語ターゲット1900

コメント:原点にして頂点‼最初から最後まで活躍し続けてくれました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

未来の後輩たちへ

自分は夏の部活引退後からのスタートでしたが、

 

追い上げるためにはやっぱりたくさん勉強したし、大変なことも多かったです。

 

受験勉強のスタートは絶対に早い方がいいです!

 

これを見ている皆さんは、なるべく早い段階から受験勉強のスタートを切ってください。

 

コツコツと勉強すればきっと報われる‼

 

受験勉強がんばってください‼

 

校舎長コメント

初めて出会った時の第一印象は、

 

『背ぇ高っ!!』でした(笑)

 

尋ねてみると『187㎝くらい』

 

と返答がきて、見上げながら面談スペースに案内した記憶があります(笑)

 

これまで塾に通った経験はなく、

 

「人生ではじめての塾通い」

 

とお聞きしていたので、

 

『絶対に''通ってよかった''と思ってもらえるようにしよう!』

 

と心に秘めてきました。

 

たくさん自習室に通ったね。

 

部活引退後から、偏差値40の状態から、よくここまで追い上げた!

 

単に知識だけでなく、この受験勉強で得られたものは大きいと思います。

 

大学では好きなこと勉強して、たくさん遊んで、

 

時にはしんどいと感じる時もあるかもしれません。(就活の時とか!)

 

けれど、この大学受験を乗り越えた佐藤くんならきっと大丈夫だ👍!

 

またいつでも校舎に遊びに来てくれたら嬉しいです👍!

 

 

 

受験勉強に関して相談できずに困っている方は、武田塾蕨校に是非相談しに来てください!

武田塾蕨校では無料受験相談というものを行っています!

みなさんの悩みをヒアリングし、効率的な勉強法や、志望校までの最短ルートをお伝えします!

是非お気軽にお電話ください。

OIP11

 

◆無料受験相談 受付中◆

無料受験相談

「志望校に合格する計画の立て方」

「受験の準備をする前の心構え」など

どんな些細な悩みや相談にもご相談に乗ります!

受験を通して、成し遂げたい夢や目標を叶えたい方、私たち武田塾蕨校が全力でサポートします!

お気軽にお電話ください。

◆武田塾 蕨校舎◆

〒333-0851 埼玉県川口市芝新町5−1

SKビル 3階 B号室

TEL:048-483-5862

関連記事

[蕨・川口の高校生]苦手な英語を克服して獨協大学外国語学部に現役合格🎊

[蕨・川口の高校生] 苦手な英語を克服して得意科目に!語学教育の''名門''獨協大学外国語学部に現役合格!

[蕨・川口の高校生]通信制高校から自学自習を徹底!東京経済大学に見事現役合格🌸✨

[蕨・川口の高校生] 通信制高校から東京経済大学に現役合格!参考書での自学自習が合格の秘訣!

[蕨・川口の浪人生]偏差値32から中央大学に''大逆転''合格!

[蕨・川口の浪人生] 偏差値30台から1年で中央大学に''大逆転''合格!

[蕨・川口の高校生]8月末入塾で成績急上昇!順天堂大学に現役合格!

[蕨・川口の高校生] 8月末の入塾から成績急上昇!メリハリのついた勉強で順天堂大学に現役合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる