塾生の声

苦手科目を40点も上げて信州大学合格! 【合格体験記】

 

【合格体験記】信州大学医学部 合格おめでとう!

阿久津香凜さん_640pixel

お名前

A.Kさん 宇都宮東高等学校(高3)

 

合格した大学

🌸信州大学 医学部 保健学科 検査技術科学専攻(55)

🌸白鴎大学 教育学部 発達科学科心理学専攻(45)

🌸帝京大学 医療技術学部 臨床検査学科(42.5)

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:7月末

当時の成績:

理系教科で赤点ギリギリもしくは赤点でした。

当時の共通テスト模試の合格点数は5割くらいでした。

 

武田塾に入るきっかけは?

武田塾はいくつもの条件にぴったりでした!

怠けてしまう私が自力で受験勉強するのは無理だと思い、自分のことを管理してくれる塾に入ろうと考えていました。

色んな塾を調べる中で、授業をほとんどせずに、

学習計画を立ててくれたり、勉強時間を管理してくれる武田塾が良いと思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

勉強時間ゼロが、明確な勉強法とルーティンによって勉強する力がUPしました!!

正直に言うと、入塾するまではゼロと言っていいほど勉強はしていませんでした。

どの教科を、何の参考書で、一日に何単元やるかが明確で、

4日2日ペースで復習日がしっかり確保されていたから、

それまでよくわかっていなかった勉強法にルーティンができて

格段に勉強する力が上がりました。

そのおかげもあって、

模試で30点台ばっかりだった物理は共通テスト本番で70点を取ることができました。

 

担当の講師はどうでしたか?

医療系大学の先生に経験談やさまざまな話を聞けるのがよかった!

私の志望と同じ医療系の大学に通っている先生であったため、色々聞きたいことを聞くことができました。

先生の受験期経験談も話していただけて、非常に参考になりました。

指導自体は、優しく丁寧に論理的に指導していただいたため、

不快感などはなく「この先生についていこう!」と思えました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室は夏は涼しくて、冬は暖かく勉強するのに快適でした。

休憩時間にお弁当を食べてる時に先生と話したりする時間はとても楽しかったです(笑)。

塾にある日めくりカレンダーの格言が何気に楽しみで、

一番印象的だったのは「老いるなかれ熟すべし」です。

共通テストの前に先生からいただいた湯島天満宮のお守りがとても嬉しかったです!

 

好きな参考書ランキング

第1位

・基礎問題精講 数学Ⅰ・A

基礎問

 

コメント:これ一冊で基礎が固められたため、かなり伸びたと思います。

第2位

・文系の数学 実践力向上編

文系の数学実践力向上

コメント:難関大学でよく出てくる問題が載ってるので、この1冊を完璧にできたら超強い!

第3位

・基礎問題精講 物理

物理基礎問

コメント:数学と同様に、難関大で戦うための基礎を身に着けるのに最適です!

受験生へのメッセージ

がんばってください!!

長い受験勉強ではつらいときも悲しいときもあると思いますが、

諦めずに最後まで頑張った先に志望校合格があります。

くじけそうになったら先生に相談するなどして、入試本番まで頑張りましょう!!

 

宇都宮駅東口校から一言

合格おめでとうございます!

入塾したてのころは、4日2日ペースが中々身につかず苦労をしていましたね。

それでも根気強く塾に通い勉強を頑張っていたからこそ、

しっかりと復習が習慣化し、その結果成績はあがり

共通テストでは目標よりも70点も高い670点を取ることができて

とても喜んでいましたね!

講師のアドバイスや指導内容も合格するためにとても大切ですが、

何よりもAさんが最後まで努力したからこその合格だと思います!

持前の明るさと根気強さで大学生活を謳歌してください!

また会える日を楽しみにしています!

ご武運を!!

無料受験相談 開催中!

武田塾では、参考書による自学自習こそが最短最速の勉強法と考えています。

志望校別に作成されたカリキュラムに基づいて、日々なにをどのくらい勉強するべきなのかを明確にしたうえで、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にしていくことで他の受験生に圧倒的な大差をつけることができます!

・日々の宿題を完璧にこなす

・宿題範囲から作成されたテストに毎週合格する

・個別指導で自学自習の仕方を改善し続ける

以上の3つを徹底して行うことで、数々の逆転合格者を輩出してきました!

逆転合格を見事果たした合格者のエピソードはもちろんのこと

・どのように成績向上の過程を歩んだのか
・なんの参考書を用いていたのかなどなど
今抱えている悩みをヒアリングし一人一人に合わせたお話をたくさんご用意していますので

なかなか勉強に手がつかない…という受験生は

ぜひ一度無料受験相談に来てみてはいかがでしょうか!

 

3/27現在、直近の土曜日では下記〇の時間帯で無料受験相談の空きがございます♪

まだ空きはございますが先着順になりますのでお早めにお申し込みください!

もちろん、平日も無料受験相談を実施しています!

空き状況につきましては下記電話番号またはバナーボタンをクリックしてお問合せください。

TEL:028-680-6358

 

3/30(土)

13:30-15:00 ×
15:00-16:30 ×
16:30-18:00 ×
18:00-19:30
19:30-21:00 ×
4/6(土)
13:30-15:00
15:00-16:30
16:30-18:00 ×
18:00-19:30
19:30-21:00

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる