塾生の声

9月入塾で英国数を仕上げて法政大学社会学部合格! 【合格体験記】 

 

【合格体験記】法政大学社会学部 合格おめでとう!

伊澤明里さん_640pixel

お名前

I.Aさん 宇都宮女子高校(高3)

 

合格した大学

🌸法政大学 社会学部 メディア社会学科(60)

🌸明治学院大学 社会学部 社会学科(50)

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:9月

当時の偏差値:50(河合塾で)

MARCHはすべてE判定で、英語は日大の過去問で6割取れるかどうか・・・といったレベルでした。

数学は基礎問題精講の例題が半分も解けないぐらい。

国語は語彙力と現代文の正しい読み方・解き方がほとんど頭にない状態で、テストはいつも勘で解いていました。

 

武田塾に入るきっかけは?

以前から武田塾の動画を見て知っていました!

武田塾のYoutube動画を見ながら独学でやっていましたが、中々思うように成績があがらず

部活の引退をきっかけに、

「勉強法や勉強習慣もしっかり管理してほしい」と思い入塾を決めました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

勉強すればするだけ、きちんと成果として現れました!!

正しい勉強法のやり方と、勉強時間の取り方の指導、勉強習慣の管理を徹底して行っていただいたので、

着実に成績は上がり、実際に月時点では受かるのは難しいと思っていた法政大学にT日程で合格できました。

自習室が静かで集中できたのも、成績が上がった理由の一つだと思います。

 

担当の講師はどうでしたか?

効率的な指導。そして問題の明確化と改善をしてくれました!

毎週の特訓時間では、その一週間での課題や問題点を明確化してくれて、一緒に改善策を考えていただけました。

また、話し方や指導の仕方が効率的で無駄がなく、指導を受けていて不快感がなかったです。

前述しましたが、志望校に受かるための勉強量と時間の改善をしていただけたので、非常に助かりました。

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

私自身とてもサボリ症で、どうしても勉強をしない時間が週何回もありましたが、

諦めずに講師の方が根気強く説得・指導してくれました。

こんな私でも最後まで見捨てられずしっかり管理していただいたのが大変うれしく思いました!

また、校舎長の雨宮先生が私が自習室に来て勉強してい際に、

とても献身的にアドバイスやサポートをしてくれたのもとても良かったです。

 

 

好きな参考書ランキング

第1位

・ポレポレ英文読解プロセス50

ポレポレ

 

コメント:読むのが早くなるし、読解の仕方が丁寧に説明されてるため、合格により直結な気がしてテンションが上がりました。

第2位

・現代文読解力の開発講座

読解力開発講座

コメント:私はこれが完全に染みつくまで受験前ギリギリまでかかってしまったが、格段に読解力が上がりました。

第3位

・システム英単語

シスタン

コメント:これを1冊完璧にすれば、MARCHに行ける単語力がつく気がします。

受験生へのメッセージ

長い受験勉強では、何回か疲れる次期がきますが、そこで諦めずにちゃんと勉強しておけばきっと成績は伸びます!!

特にサボリ症の人は早めに勉強習慣をつけておいた方がいいです!!

自分の勉強しやすい場所や環境も早いうちに分析しておくと良いでしょう。

 

 

宇都宮駅東口校から一言

合格おめでとうございます!

Iさんが9月1日に受験相談に来てくれたことは今でも鮮明に覚えています。

入塾してから最初の方は、中々さぼってしまう時があり私も講師も心配していましたが、

しばらくすると、いつも同じ自習室の席で集中して勉強している姿を沢山見ることができ、

とても感動していました。

そうやって最後まで諦めずに努力した成果が合格につながったのだと思います!

その気概と自信をもって大学生活を謳歌してください!

こっちに戻ってきたときには是非近況を聞かせてください。

また会える日を楽しみにしています!

ご武運を!!

無料受験相談 開催中!

武田塾では、参考書による自学自習こそが最短最速の勉強法と考えています。

志望校別に作成されたカリキュラムに基づいて、日々なにをどのくらい勉強するべきなのかを明確にしたうえで、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にしていくことで他の受験生に圧倒的な大差をつけることができます!

・日々の宿題を完璧にこなす

・宿題範囲から作成されたテストに毎週合格する

・個別指導で自学自習の仕方を改善し続ける

以上の3つを徹底して行うことで、数々の逆転合格者を輩出してきました!

逆転合格を見事果たした合格者のエピソードはもちろんのこと

・どのように成績向上の過程を歩んだのか
・なんの参考書を用いていたのかなどなど
今抱えている悩みをヒアリングし一人一人に合わせたお話をたくさんご用意していますので

なかなか勉強に手がつかない…という受験生は

ぜひ一度無料受験相談に来てみてはいかがでしょうか!

 

3/26現在、直近の土曜日では下記〇の時間帯で無料受験相談の空きがございます♪

まだ空きはございますが先着順になりますのでお早めにお申し込みください!

もちろん、平日も無料受験相談を実施しています!

空き状況につきましては下記電話番号またはバナーボタンをクリックしてお問合せください。

TEL:028-680-6358

 

3/30(土)

13:30-15:00
15:00-16:30
16:30-18:00 ×
18:00-19:30 ×
19:30-21:00 ×
4/6(土)
13:30-15:00
15:00-16:30
16:30-18:00 ×
18:00-19:30
19:30-21:00

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる