塾生の声

入塾して1か月で60点UP! 福島大学理工学群合格!【合格体験記】 

 

【合格体験記】福島大学 理工学群 共生システム理工学類 合格おめでとう!

中島陽香さん_640pixel

お名前

N.Hさん 烏山高等学校

 

合格した大学

🌸福島大学 理工学群 共生システム理工学類(45)

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:2023年12月

2023年11月の共通テスト模試の点数 460/900 

⇨ 共通テスト本番 521/900  61点アップ!!

夏休みから本格的に受験勉強を始めたが、思うように成績が伸びず悩んでいました。

武田塾に入るきっかけは?

1人で勉強していて、正しい勉強法が分からず、成績も伸びず、どうしたらよいか分からなくなっていたときに武田塾を知りました。

普通の塾で授業を受けても間に合わない時期まできていたので、

合格するならここしかない!!と思い入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

もともと勉強の計画を立てるのが得意ではなかったですが、武田塾では「この日に、この参考書を〇問進める」という風に細かく計画してくれるので、自分が何をすればよいのかが明確になりました。

また過去問や共通テストを解く際の時間配分やコツなども教えてくれるので、それまでは時間切れで落としていた問題も確実にとれるようになりました。

具体的には、

・学校で地理の授業を受けていたというだけで何となく地理で共テを受けようとしたが、「現社に変えた方が良い」とアドバイスをいただき、そのおかげで社会の点数が上がった。

・英語ではやみくもに読むのではなく、解く順番と段落ごとの理解が大切だということ。

・数学では目標点によって解くときの戦略が大きく変わり、私の場合基礎的な問題で確実に点を取ることが大切だということ。

等がありました。

こういった「正しい勉強法と解き方の指導、スケジュール管理」をしていただけたおかげで

11月の模試に比べて共通テストの点数が60点も上がりました!!

 

担当の講師はどうでしたか?

親しみやすく、丁寧に指導してくれる先生でした。

親しみやすく、話しやすかった。実力がある先生ばかりなので、安心して任せられたし、

前述したような勉強法など、どんな質問でも私が理解できるまで1つ1つ丁寧に教えていただけました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日通った自習室での勉強です。

12月入塾と、塾に通っていたのは本当に短い期間でしたが、

受験期を思い出すと、ほとんど毎日通っていた武田塾の自習室が真っ先に出てきます!

 

好きな参考書ランキング

第1位

・基礎問題精講

基礎問

 

コメント:問題が厳選されていてとてもシンプルなので、本当に使いやすい。迷ったらコレ!

第2位

・英単語ターゲット

ターゲット

コメント:1対1対応なので分かりやすいし、覚えやすい。小さいから持ち運びがしやすい。

第3位

・生物基本徹底48

生物基本徹底48

コメント:とにかく解説が分かりやすい!

受験生へのメッセージ

・受験期は人生の中では短い期間!悔いのないように努力をしよう!!

受験勉強は早く始めるに越したことはないと身をもって実感しました。

勉強計画を立てることもとても大事です。人生で考えたらほんの少しの期間ですが、努力するかしないかで人生が変わります。悔いのないように頑張ってください!!

 

宇都宮駅東口校から一言

合格おめでとうございます!

Nさんが開校初日の無料受験相談イベントに来てくれた時のことは今でも鮮明に覚えています!

入塾してからすぐに自習室に通い始め、

開校時間から終バスの時間までずっと勉強していたその大学受験にかける強い思いによって、

今回の合格を実現できたのだと思います!!

この1年努力できたその自信を胸に、大学生活・その後の社会人生活でも

自分の納得のいく未来をつかめるように頑張ってください!

また会える日を楽しみにしています!

ご武運を!!

無料受験相談 開催中!

武田塾では、参考書による自学自習こそが最短最速の勉強法と考えています。

志望校別に作成されたカリキュラムに基づいて、日々なにをどのくらい勉強するべきなのかを明確にしたうえで、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にしていくことで他の受験生に圧倒的な大差をつけることができます!

・日々の宿題を完璧にこなす

・宿題範囲から作成されたテストに毎週合格する

・個別指導で自学自習の仕方を改善し続ける

以上の3つを徹底して行うことで、数々の逆転合格者を輩出してきました!

逆転合格を見事果たした合格者のエピソードはもちろんのこと

・どのように成績向上の過程を歩んだのか
・なんの参考書を用いていたのかなどなど
今抱えている悩みをヒアリングし一人一人に合わせたお話をたくさんご用意していますので

なかなか勉強に手がつかない…という受験生は

ぜひ一度無料受験相談に来てみてはいかがでしょうか!

 

3/25現在、直近の土曜日では下記〇の時間帯で無料受験相談の空きがございます♪

まだ空きはございますが先着順になりますのでお早めにお申し込みください!

もちろん、平日も無料受験相談を実施しています!

空き状況につきましては下記電話番号またはバナーボタンをクリックしてお問合せください。

TEL:028-680-6358

 

3/30(土)

13:30-15:00
15:00-16:30
16:30-18:00 ×
18:00-19:30
19:30-21:00 ×
4/6(土)
13:30-15:00
15:00-16:30
16:30-18:00 ×
18:00-19:30
19:30-21:00

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる