塾生の声

【合格体験記】帝京大学医療技術学部 合格おめでとうございます!

【合格体験記】帝京大学医療技術学部 合格おめでとうございます!

image_6487327

お名前

J.I.さん

合格した大学

🌸帝京大学 医療技術学部(50)

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:2022年4月

【当時の全統模試の偏差値】:まったく勉強しておらず、すべて0からスタート

武田塾に入るきっかけは?

アイスホッケーのプロとして活動をしばらくやっていたのですが、大学に入って勉強してみたいと興味を持ち、そのためには塾に入らないとと興味が出たのがきっかけです!

友人が武田塾がいいと言っていて、実際に説明を受けてみると勉強方法や生活リズムについても管理してもらえるということでここが自分に合っていると思い入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

一日の時間の使い方や、勉強に向かうためのスイッチのON,OFFの切り替えを学ぶことができました!

高校を卒業してから約10年経っていたので、本当にゼロから始めることに不安がありましたが、勉強法から何まで面倒を見ていただいたから、成績が伸びたのではと感じてます。

中学範囲からのスタートになりましたが、基礎からの徹底のおかげでやればやるだけ成績が伸びている感覚がありました。

担当の講師はどうでしたか?

基礎の大切さや勉強のリズムを熱心に教えてもらいました。

具体的な問題の解き方を求める時もありましたが、勉強のやり方から教えてもらったおかげでできたことが多いと思います。

有意義な時間を過ごすことができたと今では思います。

武田塾での思い出を教えてください!

塾ではともに目標に向かって勉強に励む仲間がいたので、高いモチベーションを持って勉強に向かうことができました。

校舎長の菊地さんを始めとして先生方のみなさんが毎日暖かく接してくださったおかげで、塾に通うことの楽しみが増え、楽しい受験生活を送ることができました!

本当にありがとうございました!

好きな参考書ランキング

第1位 数学1A基礎問題精講

61qYFwjzSCL

コメント:とにかくやりこみました。

     説明もできるくらいが好ましいです。

第2位 肘井学の読解のための英文法

61sNc1lseRL

コメント:テストに近い問題が多くあり、自信をもって解答できました。

第3位 漢字マスター

61F4DqCMIgL

コメント:書くことはもちろんですが、正しい意味などを覚えられたのがでかいです!

受験生へのメッセージ

つらい時期だと思いますが、少しでも楽しめるように願っています。

自分の努力が報われる瞬間というのはスポーツでも勉強でもなんでも素晴らしく、かけがえのない経験だと思います。

宇都宮校は校舎長の菊地さんに会いにいくつもりで通うと楽しめます笑

宇都宮校から一言

合格おめでとうございます!!

本当にゼロからのスタートであったにもかかわらず、ここまで成績を大幅に伸ばしてきた生徒は今まででも数えるほどしかいないと思います。

さすがにプロスポーツ選手だっただけあってへこたれない強い精神力と真摯な姿勢で勉強に向かえたことがとても大きいと思います。

受験勉強はやることが決まっていて少し退屈だったかもしれませんが、大学でやる勉強は自分のやりたいことに直結するようなものばかりです。

勉学の方向でも成功することを祈っています。

改めて合格おめでとうございます!!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる