塾生の声

【合格体験記】東北大学法学部 合格おめでとうございます!

【合格体験記】東北大学法学部 合格おめでとう!

S__95658054

お名前

S.S.くん

合格した大学

🌸東北大学 法学部(66)

🌸中央大学 法学部(65)

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:2022年8月

【当時の全統模試の偏差値】:偏差値60程度

武田塾に入るきっかけは?

国語と英語が苦手で模試でも安定しない状況でした。

ジャンルによって得点が前後し、国立大学の記述型を意識したときにちゃんとした解き方を

身につけなければと危機感が募ったことが一番の理由だと思います。

家では勉強が全くできなくて、

武田塾の自習室の環境がとても気に入りました。

あとはペースの決まっている授業を受けるよりも、

自分のペースで自習に集中できる

というところに大きく惹かれました!

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

漢字や英熟語の完成度が上がるにつれて、模試などで読み間違える頻度が大きく減りました。

さらに、英語長文の参考書の宿題には必ずシャドーイングをするようにと言われていたのと

そもそもの宿題の量が多かったので英語長文に触れる機会がとても大きくなりました。

学校から音読しろと言われていたのですが、学習効率が悪いと思い、

音読をする習慣から離れていたのですが、また始めるきっかけを頂けたのは

とても助かりました。

記述の勉強に入ったときにもあまりつまづくことはなかったです。

記述のための基礎力は武田塾で培えたので、とても感謝しています!!

担当の講師はどうでしたか?

共通テスト前で学校では全教科共通テストの演習に入りました。

時間を意識して速く解く形式で、マーク形式であったこともあり大きなストレスを

感じていました。

毎週担当の加藤先生とそのことについて励ましてくれたり、他愛のない話で盛り上がることが

多く、楽しかったので気持ちが落ち着いていきました。

毎週武田塾に通うのがとても楽しみになっていました!!

武田塾での思い出を教えてください!

塾の先生や受付に座っている先生たちが前を通るたび話しかけてくれたり

褒めてくれたりするのでとても楽しく通うことができました。

幼稚園が一緒の友達が先に入っていたので、ストレスなく通うことができました。

受験に合格したと報告したとき大喜びしてくれたのが一番うれしかったです。

好きな参考書ランキング

第1位 赤チャート

51AEX8BQVOL

 

コメント:指定問題を苦手の分野からやっていったら、劇的にできるようになりました。

     赤チャートに限定はしていませんが、チャート式はとても使い勝手が良いです。

第2位 ターゲット1900

61sxnAnglXL

コメント:隅々まで完璧にしてみてください。

     長文に対する理解が劇的に変わります!!

第3位 古文単語315

71lwbEL4gnS

コメント:古文単語だけではなく、常識も細かいところまで

     多くそろえてくれているので読解にものすごく役立ちました。

受験生へのメッセージ

得意教科を作れば、自信が少しずつ大きくなり、心を支えてくれます。

これだけは負けないぞ!!という教科を作っておくことをお勧めします!

受験生の皆さんも志望大学に向けて焦らず基礎を完璧にして

得意教科を作り、頑張ってください!!

応援しています!!!

宇都宮校から一言

合格おめでとうございます!!

元々勉家では勉強ができないとこぼしていたS君ですが、

通い始めてみると走って塾まで来るほど勉強に対してストイックな姿勢を見せてくれました。

勉強を基礎から完璧にしてきたからか、受験が差し迫る時期においても

緊張している様子はなく、本命の東北大学という超難関校に対しても

「自信はまぁまぁあります」と断言している姿は頼もしく見えました。

有言実行で第一志望の合格をつかみ取ってきたSくんはこの先の勉強などでも

この半年間の経験を活かして成功していくことでしょう。

改めて、合格おめでとうございます!!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる