塾生の声

【合格体験記】法政大学現代福祉学部 合格おめでとうございます!

【合格体験記】法政大学現代福祉学部ほか 合格おめでとう!

S__95658055

お名前

T.H.さん

合格した大学

🌸法政大学 現代福祉学部(57.5)

🌸日本大学 文理学部(55)

🌸獨協大学 経済学部(55)

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:2022年5月

【当時の全統模試の偏差値】:英語40:国語40:政経初学

武田塾に入るきっかけは?

高校3年間ほとんど勉強というものをしてきませんでした。

高校3年生の夏に全日制高校から通信制高校に転校したこともあり

勉強をする気力があまり湧いてこず、浪人して初めから勉強をしようと決意したときに

ゼロからでも逆転合格ができるという武田塾を見つけました。

授業のような受動的な勉強が苦手だったため、一人ひとりに合わせた学習計画を

自分のペースでできる武田塾が自分にあってると思い、入塾を決意しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

授業を聞いただけで勉強した気になってしまうようなことがよく昔はあったのですが、

武田塾では参考書でやった問題を確認テストで合っていたとしても

なんで正解なのか

逆にほかの選択肢はなんで間違いなのかの理由を説明させられるので

わかった気になることはなかったです。

能動的に勉強する癖がついて、勉強の質が大幅に上がりました!

また、今まで何でも三日坊主になってしまい継続することが苦手だったこともあり、

最初は自分から毎日勉強する習慣をつけることが難しかったのですが

担当の石川先生が長い時間自習室で勉強できたり政経の聞き取りでよく答えられたときに

褒めてくれたり根気強くサポートしてくれたおかげで毎日自習室に行くことが楽しくなり

勉強を最後まで継続することができました。

担当の講師はどうでしたか?

英語を担当してくれた小佐野先生は私に合ったやり方やペースで勉強を進めてくれました

勉強がうまく行かなかったときにも優しく反省点を見つけてくれて

とても心強かったです!

国語・政経を担当してくれた石川先生は飽き性の私がモチベーションを保てるように

メンタル管理や通いやすい環境づくりをしてくれました。

また感覚で国語の問題を解いてしまっていた時期は緊張などで点数が安定しなかったのですが、

メンタルに左右されないようにと国語の解き方を具体的に言語化して、丁寧に教えてくださったので

第一志望の入試でも力を出し切ることができました。

校舎長や他の先生方も入試の直前までサポートして頂きとても支えになりました!

武田塾での思い出を教えてください!

最初の頃は特訓の時間以外はほとんど誰とも話さなかったのですが石川先生や校舎長が

話しかけてくれたり他のよく話している生徒との会話に混ぜてくれたりしてくれて

友達ができていったのが良い息抜きと心の支えになりました。

また、今までここまでひとつの目標に向かって努力できたことがなかったのでいい経験になりました。

好きな参考書ランキング

第1位 畠山のスパッとわかる政治・経済爽快問題集

71bLb+XTmbL

 

コメント:わかりやすく親しみやすくまとめられていたので楽しく学習できました。

第2位 PowerStage

71Ygr6P8LSL

 

コメント:熟語と文法が苦手だったのでどちらも一緒にでき、暗記するべきところがわかりやすくて

     良かったです。

第3位 政治・経済計算&論述問題集

61y48FpW2zL

コメント:爽快講義では補えないレベルの高い計算問題がわかりやすく解説してあり良かったです。

受験生へのメッセージ

わからないことや不安になったりしたときは武田塾の先生や校舎長に相談すればきっと力になってくれます!

最大限に活用して受験勉強を乗り切ってください!

めざせ逆転合格!

宇都宮校から一言

合格おめでとうございます!!

最初から感覚で解いていて、武田塾の基礎徹底の学習法にとても驚いていたことが思い出されます。

弱音を吐いたりすることがあったのは確かですが、

今までの自分とは違う自分になりたいとその都度立ち直り頑張り続けた姿は

逆転合格に値するものでした。

政治経済は初めから学習していたにもかかわらず過去問や実際に受けた入試問題の採点ではほとんどが8割以上。

たった半年程度の学習でそれだけの安定感を手にするのは並大抵の努力ではなし得ません。

第一志望である法政大学現代福祉学部に合格できたのも

今までの努力も、それによって得た自信も、この先の人生で大きな財産になったことでしょう!

これからも大きな苦難はあるでしょう。

そのたびにあのときに比べたら…と頑張って乗り越えてくれることを祈っています。

改めて、合格おめでとうございます!!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる