塾生の声

【合格体験記】明治学院大学国際学部 合格おめでとうございます!

【合格体験記】明治学院大学国際学部ほか 合格おめでとう!

伊澤

お名前

I.K.さん

合格した大学

🌸明治学院大学 国際学部(55)

🌸文教大学 国際学部(48)

🌸桜美林大学 国際学部(48)

🌸拓殖大学 国際学部(40)

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:2022年3月

【当時の河合全統模試の偏差値】:

全科目偏差値40程度

武田塾に入るきっかけは?

高校の授業についていけず、とくに世界史はなにも基礎がわかっていない状態でした。

ルイ14世も知らないレベルで大学なんて夢にしか思っていませんでした。

もちろんそのままじゃいけないし、大学でキラキラした学生生活を送りたいので宇都宮の予備校へ行こう!と思っていろんな塾を見て回ったんですが、授業形式の塾の体験ではすぐに寝そうになってしまってこれはやばいと武田塾を見つけました!

学習の進め方やルートを見て、これなら寝ないでいられると思いました。

学習の悩みなどが質問対応サービスなどですぐに解決できると知って自分にすごく合っていると思い入塾しました!

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

毎日絶対に勉強する習慣がついて、一日の決められた範囲をこなすように勉強するようになりました。

最初は何も知らなかったので、ひたすら詰め込み詰め込みの作業でした。

夏ごろまでは成績は伸びなくてやる気をなくしたりもしましたが、だんだん模試の成績も上がってきて、

 

偏差値も40から55になり、勉強が楽しくなりました!

 

最後の方は過去問などの演習が中心でしたが、特訓や質問対応などでわからないところを解決するので

過去問を無駄にすることなく進めることができました!!

担当の講師はどうでしたか?

私の担当の先生は都合により変わってしまって、二人いるのですが、二人ともとても誠実な先生でいろいろなことを教えてくださいました。

1人目の先生は私の性格をとてもよく理解してくれて、とても優しく、塾に行きたくなるような雰囲気を作ってくれました。

2人目の先生はとにかく世界史のことを良く知っていて、いろんなことを解説してもらったので頭に入りやすかったのが印象的でした!

 

2人がいなかったらここまでの大学を目指せなかった

 

と思います。

武田塾での思い出を教えてください!

受付の先生とよく雑談したのが思い出に強く残っています。

ほんとうにいい先生しかいなくていつも気にかけてくれました。

勉強に行き詰ったときに一緒に解決方法を考えてくれる先生がいたり、とにかく褒めてくれる先生や

面白いことを言って一緒に笑っている先生もいました。

勉強がもともと大嫌いな私が武田塾に来るのを嫌がらなかったのは、

先生方のおかげだと思います!

好きな参考書ランキング

第1位 世界史マルチトレーニング 

034737

コメント:世界史のことは全てこれに書いてあるといっても過言ではありません。

     武田塾の出している本の中でも一番自分の力になりました!

第2位 ことばはちからダ 現代文キーワード

51SQA8ZTRCL._SX329_BO1,204,203,200_

 

コメント:嘘だと思うかもしれませんが、評論は単語の知識がないと読めません!

     完璧にしたとたん一気に現代文ができるようになりました!!

第3位 世界史ツインズマスター

61c6rSieOdL

コメント:世界史のことを本当に何も知らない人におススメです!

     知っていると思っている人でも最初に通るべき参考書だと思います!

受験生へのメッセージ

自分が助けられたのも有りますが、「英検は絶対に取っておけ」!!

これに尽きると思います!

英語が2級だけでも取っておけば日東駒専レベルの滑り止めにとても有利に働く場合がありますし、

準一級まで頑張れば満点扱いにもなります。

それに、英語の勉強はとても大変なので高校一年生や今から勉強をする二年生は英語の勉強だけでもするのがおすすめです!

あとは塾の雰囲気はとても大事で、切磋琢磨できる仲間や支えてくれる先生との相性も大事です。

やっぱり授業とかそういうの以外の時間をどう使うかなので、

そのあたりを指導してくれるところをお勧めします!

宇都宮校から一言

合格おめでとうございます!!

自分で勉強するなどもってのほか!

勉強が大嫌いだと自分で言っていたIさん。

担当してくれた池澤先生との相性も抜群だったためか、

はじめから宿題の範囲を一週間で3周以上やっていました!

11月に差し掛かった頃でしょうか。

少しメンタルが不調になってしまい、不安になってしまうこともありましたが、

持ち直してからはとても順調で世界史をはじめとして国語も安定した成績になっていきました。

「ちょっと不安~無理っすよ~」と受け終わった後言っていましたが、

 

ふたを開けてみれば、、

 

 

第一志望より上のチャレンジ校に合格!!

 

 

一年間の大きな成長を実感できたと思います!

嫌い、苦手といっていたものを克服できたIさんの一年間の経験は

ここから先の人生で大きな武器になるでしょう。

本当に、合格おめでとうございます!!!

そして長い長い受験生活、お疲れさまでした!!!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる