塾生の声

【合格体験記】東京理科大学ほか合格おめでとうございます!

【合格体験記】東京理科大学 先進工学部合格おめでとう!

河野翼 ブログ用

お名前

K・Tさん

合格した大学

🌸東京理科大学 先進工学部 (60)

🌸東京理科大学 理工学部  (60)

🌸芝浦工業大学 工学部   (62)

🌸芝浦工業大学 システム理工学部 (63)

武田塾を知ったきっかけ

友人が武田塾に入っていて、その友人によく勉強の相談をしていたころ誘われました。

その後8月ごろ受験相談に伺ったところ親身に受験について悩みを聞いてくれて、ここにしようと決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

入った当初は数学物理の成績は偏差値が55〜60と比較的良かったのですが英語がボロボロで偏差値は45くらいでした。

単語も全然覚えておらず長文も全く読めないという感じで何から勉強したらいいのかすらわからない状態でした。

武田塾に入ってから変わったことといえば自学自習の定着ですね。

学習時間がだいたい休日5時間程度だったのが12時間やることが当たり前の生活になりました。

入塾前は何からやればいいのかわからなかったので手当り次第闇雲に学習していたのですが、武田塾では先生が何をどれだけやればいいのか、今自分には何が必要なのを明確にして、それをもとに計画を立ててくれたので学習効率が格段に上がって成績もみるみる上がっていきました!!

担当の講師はどうでしたか?

担当の先生は先生自身の経験をもとに自分の悩みについて親身になってくれ、全力で向かい合ってくれたのでいつも特訓の日が楽しみでした!

武田塾での思い出を教えてください!

試験本番の試験と試験の間の日に、すでに受けたものに手応えがなく結果が出たわけではないんですけどネガティブになって落ち込んでいたときがありました。

その時担当の先生や他の先生が励ましてくれて次の日からの試験に切り替えて向かうことができたことがとても印象に残っています。

そのおかげもあって今の結果があると今では感謝しかありません。

好きな参考書ランキング

数学

・基礎問題精講

61qYFwjzSCL

一言:数学の基礎固めに最適だと思います。

   章ごとに分かれていて、模試を受けたあとの復習がやりやすかったです。

       重点的に学習、基礎固めする人は絶対にやりましょう!

物理

・物理のエッセンス

5191I62Y1JL

一言:物理の基礎を固めたいならまずこれを学習してください!

   自分は電磁気学、原子学に関してはまったく手つかずでしたが、それらを克服できたこの参考書が受験の

   最高のパートナーでした。

英語

・速読英熟語

71q0jBZlRML

一言:音読を行うことで速読の練習になり、長文を読むときにネックだった時間不足を克服できました!

   語彙力の強化にもつながるので一石二鳥です。

受験生へのメッセージ

自分は明治大学の過去問を1年分しか解くことができず、準備不足もあり不合格になってしまいました。

しかし、東京理科大学に関しては6年分解いたので傾向もバッチリ把握して自分の力を十分に出せ、合格することができました。

ですのでこれから受験をする皆さんは準備を入念に、過去問の学習も十分に行い、悔いのないように過ごしてください!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる