【合格体験記】早稲田大学 スポーツ科学部おめでとうございます!

宇都宮校・

【合格体験記】早稲田大学スポーツ科学部ほか 合格おめでとう!

image_6487327

お名前

A.M.さん

合格した大学

🌸早稲田大学 スポーツ科学部 (71)

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:2021年の4月

【当時の全統模試の偏差値】:共通テスト5教科7科目平均7割程度

武田塾を知ったきっかけは?

現役時代に地方国公立大学から合格をいただいていました。

しかし、当時からの第一志望である早稲田大学合格をどうしても諦めきれず仮面浪人をすることを決めました。

高校の勉強は一通り終わっていたので苦手な暗記科目などを中心に強化したいと考えていたところ、以前武田塾に通っていた友人から話を聞いて仮面浪人をしている自分に武田塾の勉強スタイルが合っているように感じ、入塾することに決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

もともと英単語や古文単語の暗記がとても苦手でした。

というより受験のためだけという勉強がとても嫌いで、やる気が起きませんでした。

しかし、武田塾に入ってからは毎週の確認テストを合格するという目標に切り替え、頑張ることができるようになりました!

大きな目標を叶えるために小さな目標を確実に達成していくことがとても大切だと思いました。

成績についてはグーンと伸びるというわけではありませんでしたが、これは本番に弱い自分の性格ともともと現役の頃にそれなりに真面目に学習していたため伸びしろが少なかったのではないかと感じています。

しかし一年間を通して半端ではない量の問題、過去問に接したため試験問題に対する抵抗感や本番の弱さは一切なくなりました。

担当の講師はどうでしたか?

私は国語、英語、数学の3教科を2人の先生にみてもらっていましたが、どちらの先生もとても丁寧に教えて下さいました。

数学を教えてくださっていた先生はわからない問題の質問をした際にただ解法を説明するのではなく、一緒に考えてくださったので本番に自分の力を十分に発揮できるようになりました。

また英語と国語を教えてくださっていた先生は質問から派生した知識まで教えてくださり見識を深めることができました。

私は仮面浪人をしていたため大学でもあまり友達を作らずにいたのですが2人の先生を含め武田塾の先生方がたくさん話しかけてくださったので精神的に非常に助けられました。

武田塾の先生方が私のくだらないお話にもたくさん付き合ってくださったおかげで受験期間を孤独に感じることもなく最後まで走り抜くことができたと思っています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

武田塾での思い出を教えてください!

私は家でも勉強できるタイプの人間だったので武田塾に行くのは基本的に特訓のある日だけでした。

武田塾に行くたびに先生方が話しかけてくださって塾に行くのが楽しかったので、毎回の特訓の日が思い出です。

夏休みにあった、朝から勉強する会は周りの受験生と長時間勉強しており、いかにも受験生!という感じでとても楽しかったです!

まわりの友達も勉強を頑張っている中で勉強できる高校3年生の頃の状況がいかにありがたかったかを実感できました。

好きな参考書ランキング

第1位 

・システム英単語

61Nqi8-WbUL

コメント:ボロボロになるまでやりこみました!

     これがあれば共通テストはもちろん、ある程度の大学まで通用します!!

第2位

・数学 基礎問題精講
基礎問題精講

 

コメント:数学は基礎を侮ってはいけません…全範囲の基礎をまんべんなく完璧にするのにとても重宝しました!

第3位

・漢文早覚え即答法

漢文早覚え速答法 イメージ

コメント:漢文の問題を解くために必要な知識がこの一冊だけで頭に入れられます!

     必要なことだけを確実に押さえられる本です!!

受験生へのメッセージ

私は仮面浪人をして早稲田大学スポーツ科学部に合格することができました。

しかし、他の大学、学部は落ちてしまっています。

たくさん参考書を解いたし、過去問も何年分もやったのに不合格でした…

努力をすれば報われると言いますが、あれは全くの綺麗事です。

しかし、努力をしない人が報われることは絶対にありません。

この一年間遊べなかったし、仮面浪人だったため大学にも行かなければいけなかったし、不合格はたくさんもらうしで本当に辛かったですが、最後の最後にもらえた志望校からの合格は人生で一番うれしかったです!

遊べなかった一年なんてどうでも良くなるくらいの気分です。

一瞬の楽しさを取ったせいで志望校から合格を貰えないのが一番後悔すると、私は思います。

受験生の皆さんには様々な誘惑があると思いますが、自分が行きたい大学に受かった姿、生活を想像して踏ん張ってください!!

みなさんの未来が輝くことを願っています!

宇都宮校から一言

合格おめでとうございます!!!

仮面浪人の末、高校生からの夢だった早稲田大学に進学できる切符を自らの力で勝ち取ったAさん。

何よりも志望校からもらった合格は別格な喜びがあると思います!!!

本当に大変な一年だったと思います。。。

大学に授業を受けながら、塾に通い、日々の宿題に目を背けずに高みを目指す姿はまさに「いばらの道」そのものでした。

「毎日少なくとも一回、何か小さなことを断念しなければ毎日は下手に使われ、翌日も駄目になるおそれがある

かの有名なニーチェの言葉です。

Aさんはこの一年空いている時間を「全て」受験に捧げていました。

「こんなに頑張るAさんを間近で見てきた我々も

報告を聞いたときは嬉しさの余り言葉を失っていました。

時にはこんなに頑張っているのに、なぜ結果が出ないのか。

ルートの進みは良いのに、なかなか志望校の過去問で点数が上がってこない。

そんな不安や考え事があったと思います。

ですが、Aさんは決して志望校だけは何が何でも変えず、

講師の指導も全てを吸収し、使えるものは全部使い倒して、見事志望校の合格を掴み取りました!

「絶対に早稲田に行く」

どんなに大変ないばらの道も合格という夢への桜道が待っています。

大学に行っても夢を追いかけ続け、とことんこだわって様々な経験をしてほしいと思います!

この経験を胸に夢のキャンパスライフを存分に楽しんでくださいね!

応援しています!!!

本当に、合格おめでとうございます!!!

そして長い受験生活、お疲れさまでした!!!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

①13:00~14:30

②14:30~16:00

③16:00~17:30

④17:30~19:00

⑤19:00~20:30

⑥20:30~22:00

 

ご希望の方にはオンライン面談も実施させていただくので

併せてご検討いただけると幸いです。

ご連絡お待ちしております!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階