【合格体験記】早稲田大学 文学部ほかおめでとうございます!

宇都宮校・

【合格体験記】早稲田大学 文学部ほか 合格おめでとう!

合格体験記サムネ 早稲田大学(奈良部)

お名前

奈良部友彦くん(屋久島おおぞら高等学校)

奈良部2

合格した大学

🌸早稲田大学 文学部(70)

🌸学習院大学 文学部(68)

🌸明治大学 文学部(65)

🌸青山学院大学 文学部(65)

🌸法政大学 文学部(65)

🌸青山学院大学 教育人間科学部(62)

🌸立教大学 文学部(62)

🌸立教大学 観光学部(60)

🌸日本大学 文学部(57)

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:高2 7月

【当時の成績】:C判定

武田塾を知ったきっかけは?

バス車内や駅の広告を見て気になっていました。

当時は武田塾チャンネルもよく視聴しており、個別指導の塾を探し始めていたところでしたので授業をせずに自主学習を効率化するスタイルに魅力を感じ入塾へ至りました。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

自主学習自体は以前から行ってましたが、武田塾へきてスケジュールの立て方やその通りに行う習慣が身に付きました。

1日にやる量が明確であったためサボることなく進めることができるようになりました。

わからないところも特訓外での講師への質問や参考書ですぐに確認して解決する癖がつき、少しずつ模試で安定してA~B判定をとることができるようになりました。

成績面では苦手科目だった国語で、河合塾の早慶レベル模試で偏差値68.4取れたことが受験に向けて大きな自信になりました。

担当の講師はどうでしたか?

担当の講師は知識が大変豊富で質問対応時にわかりやすい説明で身に付きやすかったです。

他にも生活習慣や模試の受け方など質問や相談に親身に乗ってくれました。

さらに受験生としてというより自分にあった生活・学習スケジュールを立ててくださりました。

アドバイス時には、講師の先生が数年前に受験しただけあって大学の情報や先生が受験したときの話も聞くことができ、本番のイメージも固まってとても参考になりました。

武田塾での思い出を教えてください!

ほぼ毎日自習しに行って、教務や担当講師からたくさんのアドバイスをいただいたことです。

さらに周りには開塾してすぐに自習室で学習を始めるような生徒がたくさんおり、自分にとって学習するうえでとても良い環境だったことが印象に残っています。

毎日競い合える塾生に出会い、塾へ行くのが楽しみでした。

好きな参考書ランキング

第1位 

・東進 日本史一問一答

東進 日本史一問一答

コメント:ボロボロになるまで読み込みました。

     ただ暗記するだけではなく、問題文も読み込むことでより知識を定着させることができました。

     日本史を選択するなら必須のアイテムです!

第2位

・システム英単語

システム英単語

コメント:シス単収録の単語は必ず覚えるべき!

     必ず毎日確認するようにしていました。

     上の大学に行けば行くほど単語でいかにミスを犯さないかが重要だと感じました。

第3位

・現代文と格闘する

現代文と格闘する

コメント:難しい内容ですが、確実に力がつきます!

     講師に添削もお願いしていました。

     難関大学を受験するならば基礎を身につけた後に是非チャレンジしてほしい一冊です!

受験生へのメッセージ

武田塾で得たものとして一番大きかったものは自信です!

講師や教務のアドバイスを信じてコツコツ積み重ねていけば必ずいい結果が出ると思います。

一か月後、半年後、そして受験当日までの成長を目指して勉強に打ち込める最高の環境です!

是非皆さんも逆転合格して、新たな人生を歩むために頑張ってください!

宇都宮校から一言

合格おめでとうございます!

入塾当初から出された宿題を完璧になるまで取り組み、確認テストやルートの習熟度を測る段階突破テストなど毎回合格していました。

しかし6月頃までは模試で思うように力を出せず、模試直後の特訓では担当講師と模試の受け方や時間配分についてよく話し合っていました。

その結果10月頃の模試では立て続けにA~B判定を取れるようになり、過去問を解いた際には志望校の合格ラインを大きく超すことができました!

自分の弱点や苦手なものを特定し、その対抗策を具体的にして、改善していく。

そのようなところから生まれたこの一年間の成功体験はのちの人生で大きく役立つと思います!

大学生活やその後の進路での成功を心から祈っています。

時々塾へも顔を見せに来てください!

改めて受験合格おめでとうございます!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

①13:00~14:30

②14:30~16:00

③16:00~17:30

④17:30~19:00

⑤19:00~20:30

⑥20:30~22:00

 

ご希望の方にはオンライン面談も実施させていただくので

併せてご検討いただけると幸いです。

ご連絡お待ちしております!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階