塾生の声

【武田塾 宇都宮校】合格速報 長野県立大学グローバルマネジメント学部に合格!!

こんにちは!武田塾宇都宮校です。

今回、見事逆転合格した生徒から嬉しい報告がありましたのでお知らせです!

武田塾 宇都宮校 合格速報!

juken_goukakuhappyou_happy

長野県立大学グローバルマネジメント学部グローバルマネジメント学科に合格!! 

 

 

Mさん、合格おめでとうございます!

 

私が勉強を始めたのは武田塾に入った8月後半でした。6月の共通テスト模試では合計点382点でした。
周りにはそんなに低い人が全くいなくてみんなにバカにされました。悔しかったのに結局自分では何を始めればいいのかわからなく計画も立てても計画倒れを繰り返し夏になりました。周りがすごい勉強していて焦り、YouTubeや Safariで偏差値の上げ方や、薬学部勉強法などずっと調べていました。その時に武田塾を知りました。勇気を出して親にも相談せず受験相談をさせてもらいました。その時話した塾長の言葉がすごく心に響いて両親と話し合った結果入塾することに決めました。
武田塾では1日にやることや全体的に何をどのぐらいでおわすかや、入試までにどれをやるかが明確化されたいたので危機感を感じました。また、4日やって2日戻るという、スタイルもきちんと復習することができ知識をきちんと定着させることができました。
英語の単語を1週間400語で進めていって、それを2週間進めた時にちょうど共通テスト模試を受けたのですが、長文がすらすらと読めてびっくりしました。今まで読めなくて途中で寝ていたのですが寝ることなく最後までやりきろうとしたのは初めてでした。そして点数が52点アップしていました。
また、国語が全くできなかったのですが、高校入試向けの教材から始めて色々な教材をこなしたことでできるようになり、自信に繋がっていきました。国語ができるようになったことが多分その他の教科に響いたと終わってみて振り返り強く感じてます。
化学と数学に関して基礎の教材を武田で終わりになったあと入試日が近く他の教材にうつれなかったため何周もした結果点数もかなり上がりすらすらと解けるようになりました。
 
最終的に共通テストではあまりいい結果は出ませんでしたが、共通テスト模試では合計500点ぐらいまで上がり100点程約3ヶ月で上げることができました。そして、推薦ではありますが、第一志望校に合格することができました。本当に涙が止まらなくて腰が抜けるほど嬉しかったです。
 
最後になりますが、先生の言葉や指導のおかげで様々な場面で成長することができました。教えていただいた全ての先生方に感謝しても仕切れないぐらい感謝しています。まだ自分の小さな頃からの夢の通過点に過ぎないので夢を叶えられるように武田で学んだ勉強法を活かしながら一層精進して勉強していきたいと思います。本当に色々とありがとうございました。
 
 

武田塾では最短最速で成績を伸ばせます!

 

力をつけるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。

つまり、集団授業で皆と同じペースで足踏みするのではなく

参考書を完璧にするだけであればいくらでも先に進めるため

他の受験生に圧倒的な大差をつけ、抜くことが出来ます!

 

とどのつまり、これが最速です。

 

武田塾では「一冊を完璧に」することを実現するために志望校別カリキュラムを作成し

それに基づいたテストで一般的な予備校で補完してくれる「わかる」だけではなく

「できる」ような仕組みになっています。

 

 

 

 
 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる