塾生の声

【合格体験記】高崎経済大学 経済学部合格おめでとうございます!

【合格体験記】高崎経済大学 経済学部合格おめでとう!

TPb5s9ntuphg19o1IXlfhb3rxt6vYfFYoKOA9i5N

お名前

Y.S.くん

合格した大学

🌸公立 高崎経済大学 経済学部(55)

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】:7月

【当時の成績】:50未満

武田塾を知ったきっかけは?

進学を決めたときに、高校生の時にお世話になっていた方が武田塾を進めてくれたことを思い出したことをきっかけに受験相談に申し込みました。

受験相談では「授業をしない」というフレーズなど気になったことに答えてくださり自分に合っているかもしれないと思い入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

これまではなんとなく進めていた勉強も、こなすべき学習のりょいうが明示されるので一定量の学習を継続することができました。

苦手意識で避けていた科目の学習も、やらなければ終わらない武田塾のやり方で継続でき、成績のアップにつながったと思います。

そのおかげで、これまでは時間内に解き終わらないことが当たり前だった英語と国語も時間内に解き終わることができるようになり、実力の上昇を感じました。

担当の講師はどうでしたか?

自分はバイトをしながら受験勉強をしていたため、勉強量の足りないときは厳しく課題をしっかりこなして確認テストに合格した時は自分のことのように喜んでくれる

厳しくもとても優しい先生でした。

また、笑顔がきれいで素敵な先生だったのでまた喜んでもらいたいと勉強に対するモチベーションが上がったことも継続できた理由の一つかなと思います!

自分は古文が苦手だったのですが、苦手なところを豊富な古文の知識で解説して下さり豆知識を絡めて覚えられるようになったことが克服できた最大の理由だと思います。

お世話になりました!

武田塾での思い出を教えてください!

勉強に疲れたときに、リフレッシュの手段として雑談に付き合ってくれた受付の方や講師の方がいたことが一番の思い出です。

辛くて愚痴を吐いた時も親身になって相談に乗ってくださり、とても嬉しかったです!

それと、受験の直前に校舎長がお守りを渡してくれて嬉しかったことを時々思い出します。

もちろん受験会場には持っていきました!今までの勉強が実った証のような気がしてとても力になりました!

最後に、高校の同級生が講師として働いていたため負けられないなと思ったのと情けない所は見せられないなと思い勉強に打ち込めました(笑)

好きな参考書ランキング

第1位

・古文読解多読トレーニング

81mdeVbFpcL

コメント:高校3年間、一切古文を勉強してこなかった自分が初めて取り組んだ読解の問題集です。

易しい文章が多めですが、覚えるべき文法や古文常識を一通り身につけることができました。

第2位

・古文 ポラリス

418QylOB0uL._SX356_BO1,204,203,200_

コメント:古文に慣れてきたころにとりくんだ 参考書です。ナンバリングされているシリーズで1と2をしっかりと理解して解くことができれば共通テストレベルは怖くない

はずです!

第3位

・システム英単語

61Nqi8-WbUL

コメント:これをやっているかやっていないかで、長文読解の学習ペースに大きさが出てくると思います。

そもそも単語は覚えないと始まらないので必ずやったほうがいいです!

受験生へのメッセージ

0

自分は高校卒業後、アルバイトをして生活していました。

そんな折に一度はあきらめた大学受験をもう一度やり直したいと思い武田塾へと入塾しました。

精神力があまり強いほうではないため、バイトを口実にさぼってしまう日もありました。

ですが、講師の方々と校舎長はじめ受付の方々のおかげで、さぼった分を取り返そうと思いもう一度勉強に打ち込むことができました。

正直言ってバイトと勉強の両立はめちゃめちゃしんどかったです(笑)

ただ、本当に勉強に打ち込める環境は整えてくれるので、武田塾でのやり方はさぼり癖のある自分に合っていました。

これから受験勉強が始まる方々にお伝えしたいのは、最初に書いた通りで十分すぎるほど休んだのであればそれを打ち消すくらいに勉強すれば休んだことへの罪悪感も消し去ってくれます!

それでもまだ罪悪感が消えないようであればそれを消しきるまで勉強するのみ!だと思います!

頑張ってください!

 

宇都宮校から一言

・合格おめでとうございます!

 バイトと受験勉強の両立は想像を絶するほどのハードさだったと思います!

 雑談で聞かせてくれた将来の夢をぜひ大学生活を経て叶えてほしいと思います!

 これから環境が変わることによって大変な部分も出てきますが受験期を乗り越えられたSくんなら無事に大きく成長できます!

 これからも体に気を付けて頑張ってくださいね!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる